2008年11月18日

レッツpretend

レッツpretend

モノマネをする。人真似をする。

かつて日本はモノマネ大国と言われ欧米を模倣した商品を大量に安くつくる工
業国であると言われていました。
今や、工業製品の主産地はより経費の安い国外に移り、私たちはそれを輸入
する側に立っています。

それでは真似をすることは、いけないことでしょうか
真似られるほどのものであれば、それは文化でもある。
モノマネをされる芸能人が一流であるように、一流を真似するモノマネも文化の
一部であるのです。

SEAESでは「レッツpretend」を奨励し、自らもそうありたいと願います。
クリエイティブでなければならないことはもちろんですが、真似をしながら自らの
オリジナリティを作り出し、オピニオンを持つことこそ現代的な文化なのです。

pretendとは・・のふりをする。・・・の真似をする。・・ごっこをするという意味です。

よいものならば・・・のふりをし、真似をし、そうであるようにごっこと思うこと。
この思いを持てば時代を生きることが可能だと思います。

人生とは子であったり、父や母、兄姉、弟妹からはじまり○○屋さんだったり、
○○のような人であったり、がんばるキャラクターであったり、メソメソしたりする
繰り返しです。

でもあなたがなりたいもの、なりたい性格、なりたい目標の人や心があるならば
「レッツpretend」の気持ちでいきましょう。

まったく誰でもない自分を創造することは至難の業ですが、○○風や○○ルック
ならば楽しんでできそうですよ。

○○のふり+あなたの個性ならば、これはまたオリジナルなトッピングをした新
しいものになれるのです。

個性は全て模倣からはじまり、あなた色のふりかけをかけたもの。
一緒にがんばる風になれるのも、楽しいことですね。

SEAES風味も是非、味わってみてください。あなた風にオリジナルを作ってみて
くださいね。


同じカテゴリー(SEAES Styles)の記事
夏の祭典
夏の祭典(2010-07-13 20:31)

ゲリラ豪雨レーダー
ゲリラ豪雨レーダー(2010-07-10 20:15)

新聞・雑誌の縛り方
新聞・雑誌の縛り方(2010-07-05 11:06)

JR東海あれこれ
JR東海あれこれ(2010-06-29 10:11)

電気自動車の時代
電気自動車の時代(2010-06-25 10:14)


Posted by もとお@SEAES at 13:08│Comments(0)SEAES Styles
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
レッツpretend
    コメント(0)