2010年11月03日

名古屋の地下鉄には鏡がつている件




先日、名古屋に行った時の事。
なんの気なしに乗っていた名城線車内で出入口付近にある”鏡”に気づく。

あ!

思わず声が出た。

これは便利だ。
東京の地下鉄でも鏡を付けて欲しいと切に願うのだ。
ネクタイなども含めて”身だしなみ”を整えるのに、とても便利。
地下鉄の窓でも十分と思われるかもしれないが、
丸の内線なんかは、たまに地上に出るので、鏡代わりに使える区間が短いのだ。

それほど、高くない投資だと思うので、
何とか考えて頂けないだろうか?>都営&営団各社の関係者各位


■名古屋の地下鉄にはどうして鏡がついているのでしょうか? - 鉄道&路線 - 教えて!goo
http://bit.ly/c9yLeP

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/830749.html


この回答がすべてを物語っている。

「身だしなみのため」。

単刀直入でとても分かりやすいメッセージだ。

今度は名鉄で行こうっと。
たまの電車旅は脳内を刺激するから良いね。


ではでは!!


■地下鉄|名古屋市交通局
http://bit.ly/9sdSCj

http://bit.ly/9sdSCj




同じカテゴリー(SEAESな気持ち)の記事
新しい取り組み
新しい取り組み(2010-12-03 08:36)

あこがれの雑誌
あこがれの雑誌(2010-08-13 18:01)

極上の味
極上の味(2010-08-03 18:57)

前向キング
前向キング(2010-07-27 16:21)


この記事へのコメント
身だしなみは電車に乗った時だけでないし
Posted by KM at 2010年11月07日 17:11
先日名古屋に行ってきましたが、なんと、気づきませんでした(笑) 注意力不足ですね。
確かに便利かもしれませんね。
ATMなどにもついていますが、さすがにあれは防犯目的ですよ・ね?!
Posted by ☆マリン☆...☆ at 2011年09月04日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
名古屋の地下鉄には鏡がつている件
    コメント(2)