2010年04月08日

やっぱり自転車だな




そういう気持ちになるエントリーを読んだ。


■Business Media 誠:郷好文の“うふふ”マーケティング:ドキュメンタリー映画『TOKYO TO OSAKA』が伝える“ピストバイク”の魅力 (1/2)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1004/08/news006.html

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1004/08/news006.html


以前にも書いたことが、
高校生時代に自転車で自宅から琵琶湖まで走ったことがある。

その当時、我々の交通手段は完全に自転車だけだった。
もちろん、バスも電車もタクシー、無論、自家用車やバイクだってある時代。

でも、高校生が自由に出来る乗り物って、
自転車くらいしかないのは今も昔もさほど変わらないのだ。

その時代に何となく思い立って、琵琶湖に行った。
そう、バス釣りに熱くなっていた時、高校生最後の夏休みのチャレンジだった。

自転車は子供の頃からかなり好きだった。
社会人になり、MTBが流行し始めた時には、速攻自分の自転車を購入。
もちろん手を入れまくった覚えがある。

今、当時の自転車は知り合いに売却してしまった為に無いのが、
もう一台は街乗り仕様にして今でも使っている。

自転車映画といえば、写真にあるようにケビン・ベーコン主演「クイックシルバー」や、
「BMXアドベンチャー」なんかが思い出される。

その当時、BMXは”高嶺の花”で全く手に入るどころか、
憧れのスポーツだった事を思い出す。

「バナナ小僧」と言われた全身、黄色いレーシングスーツに身を包み、
フリースタイルを演じる姿にどれほど憧れたことか。

くぅ〜

自転車、最高だね。

最近、
ECOブームなのか自転車で何処かに行くという特集がテレビでも多く組まれている。

私は箱根の山を自転車で超えたことは無いが、関ヶ原だったら経験がある。
あれは貴重な体験だった。

登りきったところにあるドライブインで水を呑んだんだけど、
未だに思い出す事、あるもんなぁ〜

これから初夏を迎える。
気持ちよい季節になってきた。

身近に”風”を感じる事が出来る自転車。
週末、少し磨こうかな。




※写真は、映画「クイックシルバー」に主演していたケビン・ベーコン。


■映画 「QuickSilver」 (クイックシルバー) - 関心空間
http://www.kanshin.com/keyword/1363112


同じカテゴリー(SEAESな気持ち)の記事
新しい取り組み
新しい取り組み(2010-12-03 08:36)

あこがれの雑誌
あこがれの雑誌(2010-08-13 18:01)

極上の味
極上の味(2010-08-03 18:57)

前向キング
前向キング(2010-07-27 16:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
やっぱり自転車だな
    コメント(0)