2010年08月12日

抜本的な解決策が必要




本日、iPhoneOS(iOS)のバージョンがアップされました。


■iOS 4.0.2 for iPhone リリース、PDFと権限昇格の脆弱性を修正
http://japanese.engadget.com/2010/08/11/ios-4-0-2-for-iphone-pdf/

http://japanese.engadget.com/2010/08/11/ios-4-0-2-for-iphone-pdf/


セキュリティ対策等ので、適応しない訳にはいかず、
問答無用でアップデートしてみました。

その後、おそるおそる、ONKYO「ND-S1」で動作確認を行いました。

iOS4.0/4.0.1がリリースされて、鳴らなくなるという不具合を対策する為に、

1)機内モードを”オン”にする
2)1)で効果が出ない場合は、電源オフする。

という事で、何とか急場をしのいできたのですが、
今回ばかりは、通用しない感じです。

iPodで曲を再生すると1分程度でノイズになります。

#私のところだけの現象なのだろうか?

※まだ数十分程度鳴らしただけなので、何か対応策があるかもしれません。

流石にOSがアップデートされる度に、動作確認を繰り返さなければならないなんて、
ちょっと切なすぎます。

今後も、同じような感じであれば、iPod nanoを購入する等も検討しなければなりません。
難儀なハードウェアだ。

これ、ONKYOに状況説明したらファームのバージョンアップが行われたりするのかな?
そちらを攻めてみるか。

「iOS4以降は、サポートされていません」って言われそうだけどな。

嗚呼。


■iOS 4 バージョンアップ後日談
http://seaes2005.hamazo.tv/e2495235.html

■ND-S1
http://seaes2005.hamazo.tv/e2399209.html


何か攻略法が見つかり次第、またエントリーします。





同じカテゴリー(PC調教師)の記事
iOS4.1 アップデート
iOS4.1 アップデート(2010-09-10 17:46)

今更ながらPocketWifi
今更ながらPocketWifi(2010-08-20 11:58)

解決方法を発見!
解決方法を発見!(2010-08-14 10:04)


Posted by もとお@SEAES at 19:51│Comments(0)PC調教師
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
抜本的な解決策が必要
    コメント(0)