2009年12月28日

SEAESな二人:トップコンテンツ2009

SEAESな二人:トップコンテンツ2009


今日で仕事納めというところも多いでしょう。
今年一年、本当に「SEAESな二人」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。

さて、今年一年で一番読まれた記事を発表致します。

何が一番かな?



□一位:NOKIA NM706i
http://seaes2005.hamazo.tv/c533175.html

□二位:pomera(ポメラ)
http://seaes2005.hamazo.tv/c537429.html

□三位:pomera向けのソフトが出た!
http://seaes2005.hamazo.tv/e1548237.html

□四位:プジョー207CC
http://seaes2005.hamazo.tv/c532748.html

□五位:pomeraの弱点
http://seaes2005.hamazo.tv/e1561954.html

□六位:pomeraと外出!
http://seaes2005.hamazo.tv/e1546322.html

□七位:ナガラ食品「ホルモン鍋」
http://seaes2005.hamazo.tv/e1590652.html

□八位:エア・フェスタ浜松2009
http://seaes2005.hamazo.tv/e2033697.html

□九位:一脚のおすすめ
http://seaes2005.hamazo.tv/e1525580.html

□十位:重さのパワーショットG10
http://seaes2005.hamazo.tv/e1554872.html


【寸評】

2009年は、「ポメラ(pomera)」に救われましたね。
もの凄い数のアクセスを稼ぎ出しました。

先日、「ポメラ(pomera)」貸し出し頂いている会社の方と話をしました。
確かに注目の機材ではあったけど、事務機屋で売れたのではなく、家電量販店ルートでは無いか?
と分析されていました。

確かに、ビッグカメラ浜松店も今年オープンしたんですもんね。
一年を通して、”ナガラ食品「ホルモン鍋」”に関してはアクセスが多かったです。

あとは、
その時期になると凄いアクセスが押し寄せる「エア・フェスタ浜松2009」です。
このコンテンツにも随分とアクセス数を貢献頂きました。

===================================

■注目:ポケット付箋
http://seaes2005.hamazo.tv/e1645852.html

■注目:富士丸よ、安らかに。
http://seaes2005.hamazo.tv/e2052540.html

■注目:RE雨宮 シャンテ 12A
http://seaes2005.hamazo.tv/e1425754.html

■注目:居酒屋えぐざいる
http://seaes2005.hamazo.tv/e1950316.html

■注目:エコポイントとエコアクションポイント
http://seaes2005.hamazo.tv/e1777519.html


【寸評】

上位トップ10入りはしなかったけど、
今年注目のコンテンツをピックアップしてみました。

「ポケット付箋」は何度かお電話まで頂戴して、その注目の高さに驚きました。
うちはブログ書いてるだけですから、しっかり記事読んで下さい。(笑)

「富士丸な日々」でおなじみの”富士丸”が死んでしまった。
このブログとの出会いから、穴澤さんの富士丸を思う気持ちに感動し、癒され、
そして励まされたブログとの出会いを綴ってみました。
いま思い出しても、涙腺が弛んでしまいます。
生き物を飼うのって大変だけど、良いですね。
そんな事を思ってエントリーした事を思い出しました。

「RE雨宮 シャンテ 12A」はエコ時代の象徴というには、野蛮すぎます。(笑)
この記事も随分と読まれました。
どれだけ「メカドックファン」がいるのかとビックリしたモノです。

「居酒屋えぐざいる」は姪っ子と一緒に行った事をきっかけに、
少し情報を整理するという意味でサマリー記事とエントリーしたのですが、
アクセス数にはかなり貢献してくれました。

このエントリーにより”情報のあり方”について、改めて考えさせられました。

「エコポイントとエコアクションポイント」は、政権交代前から続く政策ではあるのですが、
リクエスト等も頂戴して色々な事を調べてエントリーさせて頂きましたね。
そういう意味では、とても面白いテーマだった事を思い出しました。

この記事を入れて、2340エントリー。
そのうち今年はどれほどの記事を書いたのはまだ集計してないのですが、
かなりの数だったと思います。

本当に多くの方に読んで頂き、嬉しく思っております。
折角、皆さんの時間を頂戴し書いたモノを読んで頂くのであれば、
せめて”情報”という恩返しが出来ないか?と考え、色々と積み上げてきました。

来年も色々な事にチャレンジし続けたいと思いますので、
引き続き、ご愛顧下さい。

まだ年内は色々と書きますが、ひとまず業務終了という事で。

皆様、良いお年を。


同じカテゴリー(SEAESな気持ち)の記事
新しい取り組み
新しい取り組み(2010-12-03 08:36)

あこがれの雑誌
あこがれの雑誌(2010-08-13 18:01)

極上の味
極上の味(2010-08-03 18:57)

前向キング
前向キング(2010-07-27 16:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
SEAESな二人:トップコンテンツ2009
    コメント(0)