2009年11月19日

マスクのにおい

マスクのにおい


インフルエンザや風邪予防の為に色々と工夫なされている事と思います。
そんなマスクですが、普通につけると化学薬品みたいな”におい”が気になりません?

この”におい”が気になって、
何か予防出来るものは無いかと物色していたらありましたよ。

東京鼻科学研究所の「マスクスプレー」(写真参照)


マスクのにおい


これを見つけてからというもの、
マスクを付ける前に2、3回内側にスプレーしてから使います。

ミント・メントールの香りがほのかにして、
鼻の通りも良くなった感じがします。

ま、そんな事よりも間違った使い方をしていたら、
折角のマスクも台無しです。

こちらのサイトを読んでしっかりとケアしましょう。


■正しいマスクの使い方 / 財団法人 労働科学研究所
http://www.isl.or.jp/service/maskseminar.html

http://www.isl.or.jp/service/maskseminar.html


自分の健康状態をきちんと把握し、
常に最大限のパフォーマンスを発揮出来る様に努めましょうね。



■ハナクリーンの東京鼻科学研究所
http://www.hana-clean.com/

http://www.hana-clean.com/


【独り言】

東京鼻科学研究所社のサイトを見つけるのにとても苦労した。
「鼻科学研究所」という名前だからヒットして当然というキーワードで検索しても、
検索が上位にヒットされずに通販サイトに押されてしまっているのだ。

ちょっとソースを確認したらkyewordsは、きちんと登録されているのだが、
contentの数が多すぎるので、GoogleのRANKで"2"と非常に低い値が出ている。

これ、早急に改善する必要があるのでは無いだろか?

折角、鼻にまつわる素晴らしいコンテンツを持っているのに、
これでは「宝の持ち腐れ」になってしまい、担当者のモチベーションも上がらない。

もう少し考えて取り組まれたら良いのでは無いだろうか?
とても惜しい。




同じカテゴリー(もとおのおとも)の記事
東芝ブルー
東芝ブルー(2010-07-28 19:22)

幸せの象徴
幸せの象徴(2010-06-09 10:28)

外出のお供
外出のお供(2010-05-04 15:03)

ND-S1
ND-S1(2010-05-03 17:12)

Dockカバー
Dockカバー(2010-04-28 19:07)

使い倒すの巻
使い倒すの巻(2010-04-19 11:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
マスクのにおい
    コメント(0)