2009年06月17日

ブルーブラックという色

ブルーブラックという色

最近、お気に入りのペンの色が「ブルーブラック」。

黒でも無く青でもない。
とても”大人な色”なのだ。

書き味もさることながら、
発色が素晴らしいなぁ~と思っていたのは、根拠があるのかな?
と少し調べてみたら。



 黒には思考を停止する要素が含まれる。



との事なのだ。

だからか!
などと単純な話ではないのだが、
とても綺麗で美しいインクにうっとりしているのだ。

そもそも、万年筆用のインクだった”ブルーブラック”。
この色を使っている人、なかなかいいセンスしてますよ。

最近お会いした中でもいらっしゃいました。
感性が似ていると仕事のフィーリングもあうように思うのは、
私だけではないはず。

もちろん、インクの色が仕事してくれるわけではありませんから、
この色のインクで何を書くのかは、まさしく”あなた次第”ということになりますね。




同じカテゴリー(もとおのおとも)の記事
東芝ブルー
東芝ブルー(2010-07-28 19:22)

幸せの象徴
幸せの象徴(2010-06-09 10:28)

外出のお供
外出のお供(2010-05-04 15:03)

ND-S1
ND-S1(2010-05-03 17:12)

Dockカバー
Dockカバー(2010-04-28 19:07)

使い倒すの巻
使い倒すの巻(2010-04-19 11:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ブルーブラックという色
    コメント(0)