2009年01月10日

ブログは携帯で読み書きする

ブログは携帯で読み書きする

パソコン従事者である私は、仕事の手を休めブログを書くことは容易である。

ブログを書きはじめた当初、パソコンで書いている私は携帯から読み書きするということ
を意識していない頃がありました。

パソコンでながら容易な長い文章を親指で携帯で入力することは困難である世代として
は皆もそうであろうと思っていた。
カメラも仕事とするから、写真はどっさりとあり、それをブログ用に加工することも容易で
あることを当たり前としていたのです。

ブログには即時性という力があります。
インターネット端末である携帯からも容易に更新ができることに気づけば、その方法も
極めてみたくなるのです。

携帯利用は書くことと同様に読むことも同時に容易にしています。
読む側の即時性とは、どこでも閲覧ができる楽しさです。

出先の待ち時間などを利用してお気に入りのブログをチェックしたり、はじめてのブログ
との出会いを楽しんだりしています。

ブログの即時性とは、今のこの時間を共有する人をブログ上で見つけることにもあるの
です。
出先でチェックしている時、知人の出来事に即反応できたことがありました。
イベントの告知を見て急いで向かったことがありました。

そしてかけつけた先でまるでニュースのようにブログを書いていたのです。

週末はそんな楽しい事件も多くチェックできますね。 さて今日もどこかで携帯でチェック
してみましょう。


同じカテゴリー(ブログの書き方歩き方)の記事
春はブログの季節
春はブログの季節(2009-03-31 13:11)

共感を求めるブログ
共感を求めるブログ(2009-03-23 10:19)

ブログは休まない
ブログは休まない(2009-03-21 07:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ブログは携帯で読み書きする
    コメント(0)