2008年11月27日

下書きはアイデアノート

下書きはアイデアノート

今朝、更新されたうちのブログ「SEAESな二人」を見てビックリ。


■携帯からブログ更新
http://seaes2005.hamazo.tv/e1559738.html


まさに自分の事が書かれているかのような内容であった。

確かにケータイからのブログエントリーは相当面倒なのだ。

その面倒なところをあえてケータイでゆっくりと丁寧に伝える”こころ”を書けと。

イチロー兄さんは言っているのだ。


そこで、既に実践されている方も多いかと思いますが、
改めてご紹介します。

画像の「_s(アンダースコア/アンダーバー)+s」です。

ケータイからご自分のブログに投稿する際、
文章をもう少し煮詰めたいや今この状況でケータイをいじり続ける事は無理などなど。
様々な状況があるでしょう。

そんな時にこの「_s」をケータイ投稿用アドレスに後ろに追加してあげると、
”下書き”として保存されるんです。


例)xxxxxxxxxxxxxx@seaes2005.hamazo.tv → 投稿アドレス
  xxxxxxxxxxxxxx_s@seaes2005.hamazo.tv → 下書きアドレス


これを使う事により、外出先での出来事を簡単に”下書き”として、
保存することが出来るんです。

私、最近かなり多用しています。(^o^)/

だって、事務所で仕事をしているのではどうしても息詰まりますからね。
ちょっとした外出時にケータイカメラで写真だけを撮ってあとで、
文章を追記すると表現なども全く違うものになりますしね。

「SEAESな二人」では、”今”をケータイ投稿で、”後”を下書き投稿で。

と考えてTPOに併せて様々なシーンで使い分けをしております。

是非、皆さんもご利用下さいませ。

ではでは!!



同じカテゴリー(PC調教師)の記事
iOS4.1 アップデート
iOS4.1 アップデート(2010-09-10 17:46)

今更ながらPocketWifi
今更ながらPocketWifi(2010-08-20 11:58)

解決方法を発見!
解決方法を発見!(2010-08-14 10:04)


Posted by もとお@SEAES at 09:56│Comments(0)PC調教師
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
下書きはアイデアノート
    コメント(0)