2008年11月27日

携帯からブログ更新

携帯からブログ更新

ブログ更新はなんの義務もなく、またいつ更新してもかまいませんが、もし出先
で感動したことや、気づいたことがあればSEAESは携帯電話からブログを更新
するようにしています。

参加しているブログポータル”はまぞうブログ”や多くのブログには携帯から更新
できる方法がありますから、気軽に更新ができます。

普段はデジカメで写真を撮ったものを使いますが、携帯なら写真のサイズだけ
気にするだけで記事をあげることができます。
仕事の出先からも、わずかな時間を見つければブログをあげてしまう。
仕事の最中でもどこかにそんな時間を見つけています。

みなさんは携帯からの更新はされていますか?

携帯からの更新で気をつけているのは、文章の長さです。

ブログには自分のお気に入りの文の長さがあります。それは一行分の文字数
になりますが、あらかじめ数えておき、携帯で打つ文章をそのあたりの位置で
改行して書くことを励行しています。

携帯で更新する場合はパソコンのない出先からですが、しっかり内容を書こう
と努力をしています。

SEAESがお奨めしているブログライフでは、やはり書く側だけでなく読んでい
ただける方のことを考えてブログを楽しむのがルールです。

携帯でブログを書くのは少し大変ですが、できるならどんなことを言いたいの
か、どんな状況なのかだけは書いておきたい。
興味をひくタイトルや写真を見つけたのに、開いてみると何も書いていないもの
を時々みかけます。

読まれる為のブログを書いていたいと思うのです。

ブログは公序良俗に反しないかぎり何を書くのも、書くルールもありません。
ただししっかりとした記事を読めば次にまた訪れようと思うのも正直なところで
す。 逆に二度と見ないと思うこともあるのです。

携帯ブログ更新でも、しっかりと現していきたいですね。


同じカテゴリー(ブログの書き方歩き方)の記事
春はブログの季節
春はブログの季節(2009-03-31 13:11)

共感を求めるブログ
共感を求めるブログ(2009-03-23 10:19)

ブログは休まない
ブログは休まない(2009-03-21 07:10)


この記事へのコメント
・・・耳が痛いです。
Posted by daidai at 2008年11月27日 07:54
こんにちは

いつも勉強させていただいております。
携帯からのブログ更新は手軽な反面、
手抜きにもなりがちです。
しかし、いつも読者の方を意識した
内容でありたいものです。
毎日アップできるからと、
このところランチの写真を惰性でアップしておりました。
何かよい工夫をせねば。。。
Posted by 魔女 at 2008年11月27日 19:16
魔女さん、こんばんは
ブログは工夫できるところが面白いところですね。
気づきからチャレンジ、シイズではそんなところに
自分たちの成長ポイントを見つけています。
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年11月28日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
携帯からブログ更新
    コメント(3)