2008年11月27日

うさこと共に

うさこと共に

Lapin(ラパン)と聞いた時に、うまいなと思ったのは、Lapinがフランス語で「うさぎ」
を現すと聞いたからでした。

RABBITであればVWのGLOFゴルフのアメリカ名(現在はGOLF)があるから使え
ず、こんな名前にまだ空きがあったのかとスズキのネーミングに感心したのです。
今や車に使えそうな名は全て登録されているという。

そこに、我々がオシャレだと好むフランス、フランス語の響きを使う。
なかなかの戦略です。

うさこと共に

スズキのラパンこと、「うさこ」はやはり売れた。フェミニンな色を着たラパ
ンと女性が街を彩る姿はいいものである。

卯は縁起がよく、また誰からも愛される象徴の動物である。
街にカラフルなラパンが増えてゆくことは歓迎すべきことなのだ。

軽などと侮ることなかれ、フェミニンカーがあってこそ狼もあるのだ。

元気な軽が街を走る、そこに「うさこ」を見つければ平和であることを知る。

少し気恥ずかしいながら、こういう車でのお迎えを期待する男どもも多い。
きれい好きなウサギは、草食のおとなしい性格で街に暮らす。

癒しとはこういうことを言う。 決してスピードでもスポーティでもないところ
にある。
うさぎは多産でもあり、スズキはうさぎを育てては街に増やしてゆく。

こういう車が増えれば街も男たちも温和でいられるのです。

そうそう、スズキうさこ、新型(マイナーチェンジ)されるようですよ。


同じカテゴリー(クルマっちゃうな)の記事
来年のWRCが楽しみ♪
来年のWRCが楽しみ♪(2010-07-31 17:47)

気になる存在
気になる存在(2010-07-30 11:30)

開発者としての気概
開発者としての気概(2010-03-14 10:33)

星の輝き
星の輝き(2010-03-12 18:57)

跳ね馬もHV?
跳ね馬もHV?(2010-03-01 12:04)

HONDA CR-Z
HONDA CR-Z(2010-02-24 11:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
うさこと共に
    コメント(0)