2008年11月25日

お熱いのが好き

お熱いのが好き




「今夜は今夜しかないのさ」




さて、
今宵は、寒い夜なら”熱燗”について、
ナイトコラムと行きましょう。



それにしても毎晩、寒いですねぇ~

氷を沢山入れて飲むお酒は年寄りには良くないという事で、
今日は少し暖まるお話しを。

お鍋やおでんなどにはやっぱり”熱燗”です。

そんな”熱燗”について少し調べて見ました。

”熱燗”とは、「55℃~60℃」くらいの事を指すのだそうで、
「40℃~45℃」くらいは”ぬる燗”になるんだそうです。


■お客様においしい日本酒をお出しするには、、、
http://www.kikumasamune.co.jp/ryoin/03.html


このくらい寒いと、ちょっと熱いくらいの日本酒が良いですね。

私は別段こだわりはないので、熱燗でも美味しく頂けるタチなんですが、
同じの無なら美味しく飲みたいという事で、工夫出来る事があるならば手間を惜しまない。

そんな感じでおります。

静岡県西部地区は、雪なんて滅多に降りません。
仮に降ってもつもらないので、”雪見酒”なんて洒落た雰囲気を味わうには、
到底自宅では無理なわけでありまして、温泉旅館なんかに行った際に楽しむくらいかなと。

良く温泉にお盆を浮かべてお酒を楽しんで居る光景をテレビなんかで見ますが、
とても羨ましく思いますね。

いつかは小生も楽しめるように日々精進というところでしょうか。

さて、今日も寒いのできゅっと飲んで寝ますかね。






さて、今日もお疲れ様でした。

明日に乾杯。(^o^)/



タグ :熱燗

同じカテゴリー(今夜は今夜しか無いのさ)の記事
夏休みの前に
夏休みの前に(2010-07-10 22:31)

ウィスキー復権
ウィスキー復権(2010-07-05 22:34)

わるのはどいつだ?
わるのはどいつだ?(2010-02-23 23:03)

大人エレベーター
大人エレベーター(2010-01-04 23:03)

贅沢な選択
贅沢な選択(2009-12-06 23:03)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
お熱いのが好き
    コメント(0)