2008年10月30日

銀座伊東屋メルシー券

銀座伊東屋メルシー券

老舗文房具屋であります銀座伊東屋が配布していた「メルシー券」が、
2009年1月末で発行を終了するという事のようだ。

確かに、この手の割引券ってサイフに入れておくには、
とてもかさばったりして煩わしい事もしばしばあった。

でも、50年間続いたこの制度を11/9から新しい制度「メルシーポイント」という
カードに変更になるそうだ。

今年も早いモノで、あと2ヶ月程度になった。

また来年のカレンダーや手帳の手配をしなければならない時期。

次回の東京出張の際には久しぶりに伊東屋さんへ足を運んで見よう。

ステーショナリーグッズって本当にワクワクする。

あの雰囲気は何処の店にも無いものがあるのだ。

文房具好きの方であれば是非行ってみて欲しい店舗の一つである。

■メルシーカードのご案内
http://www.ito-ya.co.jp/news/0811merci_1.html




同じカテゴリー(もとおのおとも)の記事
東芝ブルー
東芝ブルー(2010-07-28 19:22)

幸せの象徴
幸せの象徴(2010-06-09 10:28)

外出のお供
外出のお供(2010-05-04 15:03)

ND-S1
ND-S1(2010-05-03 17:12)

Dockカバー
Dockカバー(2010-04-28 19:07)

使い倒すの巻
使い倒すの巻(2010-04-19 11:05)


この記事へのコメント
銀座に行くと必ず立ち寄ってました、伊東屋。
なくなっちゃうんですか、メルシー券。
ネーミングがいいじゃないですか。

某ガソリンスタンドも10ℓ入れる度に
一枚シールをもらえて
台紙に貼るのが楽しみだったのに。
なんかアナログっぽくて。
こちらもカードになっちゃいました。。。
Posted by 文具好きの魔女 at 2008年10月30日 20:38
文具好きの魔女さん

コメント、ありがとうございます。
伊東屋さんの近くにティファニーも明日オープンするそうです。

銀座、本当に良い街ですよね。
私、大好きなんです。
別に何かするわけでも無く銀ブラしているだけで、
ちょっとリッチな感じになりますし。

割引チケットは、印刷代などのコストの割に、
効果が無いのかもしれませんね。
紛失してしまったり使おうと思っても忘れてしまったり。

時代はカードなのかもしれません。

私個人的にはお財布ケータイ機能を利用したいところです。そうしたら忘れたりする事無いですからね。
ポイントカードの統合化が出来るインフラづくりを期待したいです。
Posted by もとお at 2008年10月31日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
銀座伊東屋メルシー券
    コメント(2)