2009年12月02日

注目のモヒカン

注目のモヒカン


2009年12月1日から全日空(ANA)がモヒカンジェットを復刻したというニュースが話題だ。


■復刻!ANAモヒカンジェットが12月1日に就航│航空券│ANA国内線
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/mohican-jet/

http://www.ana.co.jp/dom/promotion/mohican-jet/


静岡県人の日常の足として、飛行機よりも新幹線の方が多いから、
あんまり反応される人が少ないかもしれない。

いや、飛行機でも戦闘機や自衛隊機には反応するか場所柄。

最近の職場が羽田空港近くという事もあり、ジェットを日常的に見ることが多いことと、
昨今の諸事情により民間航空機に気持ちが行っている事もあるのだろう。

この”モヒカン飛行機”の垂直尾翼(写真参照)には、
ダビンチのヘリコプターを図案にした社章が描かれている。

なんだか良い雰囲気だ。
この飛行機に乗ってどこかに出かけてみたいと思わせる何かがある。

飛行機は私にしたら”非日常”の乗り物なのだろう。
「全国を飛び回る」と言うが、飛行機だとしっくり来るが新幹線で飛び回るのは、
ちょっと変な感じだね。

注目のモヒカンといえば、ANAのB767だけでは無いのです。


Silent Comedy「が~まるちょば」ってご存知か?

日本国内よりも海外のショーなどで注目されている二人のアーティストから繰り出される無声のショー。
これが素晴らしく完成度が高いのだ。

YouTubeにも画像がアップされていたりするようなので、
興味があれば検索して欲しいと思う。

私、パントマイムがかなり好きなので、
この二人を見た時、テレビに釘付けになってしまった。

無声(Silent)というスタイルならば、世界の何処でもわかって貰える。
でも、言葉が無い分、表現力がとても重要視されるという難しい芸なんだろうと思う。

先日、笑点にも出ていたが、
年末年始でテレビなどにも出演する機会が増えると思うが、
彼らの真骨頂は、やっぱりステージでありライブなのだろう。

DVDも発売されているようだから、
ご家族と一緒に楽しんでみては如何だろうか?


■が~まるちょば オフィシャルサイト
http://www.gamarjobat.com/

http://www.gamarjobat.com/



自分好みのアーティストが有名になるのは、
嬉しい反面、悲しい面もありますね。




同じカテゴリー(SEAES Styles)の記事
夏の祭典
夏の祭典(2010-07-13 20:31)

ゲリラ豪雨レーダー
ゲリラ豪雨レーダー(2010-07-10 20:15)

新聞・雑誌の縛り方
新聞・雑誌の縛り方(2010-07-05 11:06)

JR東海あれこれ
JR東海あれこれ(2010-06-29 10:11)

電気自動車の時代
電気自動車の時代(2010-06-25 10:14)


Posted by もとお@SEAES at 19:19│Comments(0)SEAES Styles
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
注目のモヒカン
    コメント(0)