2008年11月07日

社用車にどうか

社用車にどうか

SEAESファクトリーは、このブログ名にもあるとおり、2人のユニット会社である。
別オフィスを持っているから、どちらかで仕事をすることもあるが、ほとんどは別
にいる。

その間を繋ぐものはSkypeである。ヘッドセットをつけたまま仕事し、必要があれ
ばSkypeで相手の都合を聞き、音声に切り替える。
ヘッドセットをつけているから両手があき、作業しながら話合い、ファイル送信な
どをして仕事を煮詰める。 こんな業務スタイルを持っています。

ある夜、サクサクと仕事をしていると「社用車がほしいですねえ」という話になり、
仕事をとめて、しばし話し合う。
互いのワゴンとセダンは商用と言うには大きく、サクッと仕事をする我々のスタ
イルに合わない。
気楽に乗れて、昨今の状況下では燃費もよくスタイリッシュなのがいいねとい
うことになる。

2人とも車好きだから譲らないところはあるのだけれど、休憩話の結論はマツダ
デミオとなった。

これの1.5リータースポルトのミッション車がよい。かねてからオートマチックより
手足を使うミッション車は脳内を活性するという持論がある。
燃費は15リッターほどはいくと聞くから、仕事での遠出も句にはならず、コンパ
クトなボディながらなかなか若々しいスタイルをしている。
社風というほどもない二人なのだが、少々若く見られたいのも事実である。

最後には外装色で意見の相違がある。
渋い色を好む相棒と、デミオならば青、オレンジ、あのアマガエル色でしょうと
いう自分、果たして稼ぎがおいつきましてデミオを社用車とできますか。
その時まで結論を伸ばす楽しみを残しておきましょう。

山だよ、山もいいね。相棒は元ラリーのナビであった。こちらも最近山道に凝り
はじめてこの秋はもう3度山道を攻めている。
スカッとシフトを入れながらファーストイン、ファーストアウト、グリグリと山道を
攻めれば、また気分転換にもなる。

ならば、山の仕事をとろうよと、また別の方向の仕事探しを検討しようとなる。
行き帰りは脳内活性に使うならば、我々はサクッとしたシフトレバーが欲しいの
である。

2人という会社は便利である。さて、相棒が出張の間の舵取りをしますかね。


同じカテゴリー(SEAES Impression)の記事
ぎょうざの丸岡
ぎょうざの丸岡(2009-09-22 12:35)

UNIQLO HEATTECH
UNIQLO HEATTECH(2009-01-18 16:06)

電子マネー
電子マネー(2008-12-30 16:21)

DATSUNと呼ばれた車
DATSUNと呼ばれた車(2008-11-10 00:21)

ごく当たり前に乗る
ごく当たり前に乗る(2008-11-08 12:18)

GTRのレンタカー
GTRのレンタカー(2008-11-08 00:23)


この記事へのコメント
初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
デミオが営業者なんてなんて羨ましいんだ(笑)
俺もこんな会社で働きたい(笑)
Posted by at 2008年11月14日 13:45
Kさん、こんにちは
まだまだ計画中なだけで社用車ではありません。
残念残念。
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年11月16日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
社用車にどうか
    コメント(2)