2008年10月29日

勝利への行進

勝利への行進

2004.9.18 ジャパンラグビートップリーグは二年目のシーズンの開幕を迎えま
した。

ヤマハには応援組織という特別なものがありませんが、チームにはバス応援
申し込みや応援情報を配信する”私設応援団”という仕組みがあり、そこで申
し込んだ人は誰でも磐田からの応援バスに乗って応援に行くことができます。

応援バス中で流される勝利試合のビデオなどで心を強くした応援団はこの日、
東京神宮外苑にある秩父宮ラグビー場を目指しました。

絵画館前の駐車場に着いた応援バスから降りた応援団は、ボランティアが管
理する応援フラッグなどを受け取り、大フラッグと呼ばれる応援旗を先頭に神
宮を行進します。

ヤマハの応援団が来た、強いヤマハが着たというアピールの心を持って進み
ます。

勝利への行進

ヤマハ応援団は、小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃんという歳の方ま
での混成の地元応援団です(よく聞かれますがヤマハの社員さんだけではあ
りません)。

それぞれ相手に応援アピールするものを作ったり、買ったりして工夫する応援
グッズや横断幕、応援ボードなどを持ち、強い心を表しています。

この日、応援団のGさんとMさんが対するサントリーを激破しようと持ち込んだ
のは青いビッググローブでした。

強いヤマハがサントリーをノックアウト!

応援団に参加する人たちの心はひとつ、定位置のバックスタンドまで行進し、
あの選手の背を押すという大応援を繰り広げるのです。

めざせ緒戦勝利!ヤマハ応援団は秩父宮を目指したのでした。

ヤマハを応援する心はイチロー的こころと共に書いています。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
攻撃的SHを率いる
攻撃的SHを率いる(2008-12-02 20:08)

「タカギーッ!」
「タカギーッ!」(2008-11-18 20:08)

タックルの勇気
タックルの勇気(2008-11-17 20:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
勝利への行進
    コメント(0)