2008年10月25日

小さな親切ブログ

小さな親切ブログ

誰もが子供の頃、学校でおしえられたものに「小さな親切運動」があります。

生活の中で誰かを手伝ったり、親切をすることを教えられて、発表などをし
たものですね。
この運動は今も続いていて、小さな親切運動のホームページもあります。

小さな親切運動 http://www.kindness.jp/
アドレスもkindness(カインドネス)と優しさが伝わってくるようなページです。

さて、よく眠った朝一番でテレビを見たり、新聞を広げると、またかというよ
うな悲しいニュース、心ないニュースだらけ、朝の元気を奪われてしまいます。

報道のみなさんも、一報はかまいませんが、根堀り葉掘りの報道は慎んで
もらいたいところです。

そこで少しだけ提案です。

朝一番のテレビ番組に、「小さな幸せ」を感じるコーナー、もしくは番組自体
を作ってはどうかと思うのです。

「今日は静岡のもとおさんから 小さな親切のお話がとどきました」とか、遠く
にいる孫への手紙とか、ありがとうの心を綴った手紙の朗読とか、全国のみ
なさんを巻き込んで幸せの輪を広げるのです。

毎年24時間テレビで私たちは感動やがんばる心をもらいますが、本当は毎
日短くても、小さな喜びをもらいたいのです。

5分間番組でもかまいませんから、できないものかなあ・・・

不景気だからこそ、不景気不景気と言わずに、小さな喜びを朝いただいて
出勤する。 うれしい何かを自分もおこしたいと思うはずです。

テレビ局のみなさん、うれしい報道を伝えるのも仕事です。
ご検討ください。


同じカテゴリー(ブログの書き方歩き方)の記事
春はブログの季節
春はブログの季節(2009-03-31 13:11)

共感を求めるブログ
共感を求めるブログ(2009-03-23 10:19)

ブログは休まない
ブログは休まない(2009-03-21 07:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
小さな親切ブログ
    コメント(0)