2008年09月27日

デジカメファンにストレージ

デジカメファンにストレージ

デジタルカメラブームが続き、写真を愛好する人が増えたことは、思い出を
残すことにつながります。
お子さんや仲間、もちろん自分記録として大いに活用していただきたいと
思います。

ところが、写真を撮っていると思わず保存枚数が一杯になったりすることっ
てありませんか?
「もう最後の一枚」なんて言っている声をよく聞くことがありますね。

一日たくさんの写真を撮る、旅行などで何日もカメラを使うなどという場合に
は保存メディア(SDカードやCFカードなど)が1枚では足りなくなることは多
くありますね。

枚数を加減して撮るというのも思い出残しには残念なことです。
そこでこんな方法があるのです。


写真はフォトストレージという機材です。

これは撮ってしまった写真を保管する機材で、カードを入れれば簡単な操作
でそのコピーを保存してくれるものです。
つまり撮ってしまったらこちらに移してしまえば、カードに保存した写真は全て
消去できる、カードはまた0枚から使えるのです。
とても便利ですね。

最近の機種は写真のように、保存した写真を閲覧したり、加工したりする機
能まで持っていて、カメラの電源を減らすことなくこちらの機械で撮った写真
を見ることもできるのです。

デジタルカメラを旅やイベントに持ち出すと、保存メディアカードは複数枚用意
すると便利ではありますが、こんな方法もあるんですよ。

写真を撮ってしまったら、旅の車中などで写真を楽しみながら帰る旅を楽しむ
よい写真が撮れたら、整理してプリントに出すことも簡単な操作で可能です。

まだまだ少々お高いものが多いのですがデジカメファンならば検討してもよさ
そうですね。

プロの間では撮影した写真をパソコンなしでクライアントに示すディスプレイと
しても活用されています。

紹介ページをご案内します。
http://ad.impress.co.jp/special/epson0809/


同じカテゴリー(書き撮り語る)の記事
写真の季節
写真の季節(2008-11-06 07:13)

コスモスの終わりに
コスモスの終わりに(2008-11-04 12:08)

心のシャッター
心のシャッター(2008-11-03 09:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
デジカメファンにストレージ
    コメント(0)