2008年08月25日

個人ブログとビジネスブログ

個人ブログとビジネスブログ

もうご存知の方も多いようにSEAESな二人のうちの一人はイチローで、長く
自分のブログを書いている。

7月から業務合併したSEAES FACTORYのブログを立ち上げるにあたり
自分のブログからビジネス面をSEAESに移行した。

同時にイチローは”虎寿美遊撃隊ハイパー”から個人名を冠した”イチロー
的こころ”にしていたから、完全に個人ブログになり、力が抜けた。

軽くなった心で書けばブログはまるで個人の心象となり、一部からは読み
やすくなったとも言われている。

ビジネスブログの雄として立ち上げたSEAESな二人は読んでいただける
みなさんのおかげで順調に推移している。

日々の仕事の中で二つのブログに切り分けて書くことにより、ブログに取り
組む姿勢も違ってきた。
SEAESは姿勢を正し、丁寧に書かせていただいている。

かたやイチローは心軽く日々を綴る。

もしプライベートとビジネスがよい混ざり方をしていない方があるならば、参
考にしていただきたいと思います。

ブログは書き手のものであるけれど、読まれることを期待するならば読み手
を持った書き物である。

自分のビジネス面とプライベートを上手に切り分けることによってピュアにな
れることもある。

そういう事例としてお話しました。


同じカテゴリー(ブログライターズデン)の記事
スカイプで話そう
スカイプで話そう(2008-10-26 07:18)

西丸震哉と山の人
西丸震哉と山の人(2008-10-20 10:07)

ブログマイノリティ
ブログマイノリティ(2008-10-18 07:13)

PR心うずく
PR心うずく(2008-10-16 11:53)


この記事へのコメント
最近ますますビジネス色が強くなり、その中に
時々プライベートを混ぜてはいるけど・・・
切り分けたとしても特に書く事もない
プライベートだけど^^;;;

数行でさらっと載せてある記事を見ると
羨ましいです(笑)
秋から別ブログ始めようかなぁ~♪
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年08月25日 15:41
ゆ~ゆ~さん、こんにちは。
しっかりお仕事がアピールされているのが頼りに
なりますね。毎日あることではないけれど何かが
あれば見たり、紹介できたりしますね。
僕は最近切り分けて気楽にやっています。
でも、どっちも長く書いちゃうんだなあ。
Posted by イチローイチロー at 2008年08月25日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
個人ブログとビジネスブログ
    コメント(2)