2008年07月22日

NOKIA NM706iが欲しい

NOKIA NM706iが欲しい

携帯電話を買い換えようと思って機種選定に悩んでいる。

月に数万も支払っているのに、携帯販売会社のサービスが一向にあがらない
のはどうしてか、携帯電話は必携品となり店舗でのサービスをあげる程度で
依然として来店型の売り手市場が続いています。

<あなた向けの携帯が準備できました>

「イチローさん、望んでいた機能を満たす携帯が来月発売ですよ」
こんな電話がかかってくる。

「Bluetooth対応で、カメラ昨日が接写から広角まで対応しています、小型が
お好みでしたね」

こんなリクエストを汲んで自分向けの新機種を推薦してくれる

「7月22日発表ですから午後から店頭で実機をごらんになれます、写真の
精度を確かめたいようでしたらその場でテスト機でどうぞ」

こんな風に言ってくれたらベストである。

続いてカウンターで

「過去1年の料金を検討しましたところ、このプランがおすすめです。おそらく
2000円程度の経費削減ができますよ。」

「お買いになる時期は8月10日になれば特別割引4000円になります、
お忘れにならないように前日にお電話いたしましょうか」

こんな風にされたら、ドコモが実際のマイショップとなる。
できれば、担当者までいて、気さくにリクエストを常にくみ上げてもらいたい

「スケジュール機能を起こすのが不便なんだよ」

「それでは説明します、管理画面から、こうこうこうするとワンスイッチでお望
みの画面が立ち上がります」

なんてサポートもしてくれると、今度はマイケータイ化できる。

ドコモで長らく続けてきたけれども、こんな対策を検討願いたい。

電話会社なんだから、「電話を活用すべし」

ドコモさん、お電話まっております。


同じカテゴリー(NOKIA NM706i)の記事
FOMA NM706i
FOMA NM706i(2008-10-25 15:08)

FOMA NM706iのカード
FOMA NM706iのカード(2008-10-17 10:25)

NM706iのメール操作
NM706iのメール操作(2008-10-14 10:21)

NM706iのある風景
NM706iのある風景(2008-10-12 12:42)

NM706iはワンフォルム
NM706iはワンフォルム(2008-10-11 14:08)

FOMA NM706iとの一ヶ月
FOMA NM706iとの一ヶ月(2008-10-06 14:08)


Posted by もとお@SEAES at 10:31│Comments(2)NOKIA NM706i
この記事へのコメント
始めまして シイズファクトリーさん
toyoposと申します。
R2にご紹介ございましたのでお訪ねしてみました。
すごいボリュームに圧倒されます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Posted by toyopos at 2008年07月22日 10:44
toyoposさん

鈴木@シイズファクトリーです。
早速のコメント、恐れ入ります。<_o_>

こちらでも色々な情報をアップする予定ですので、
お楽しみ頂ければ幸いです。

今後とも、よろしく御願いします。
Posted by SEAESのひとり。 at 2008年07月22日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
NOKIA NM706iが欲しい
    コメント(2)