2010年06月17日

何をして遊んでいるんだ?

何をして遊んでいるんだ?


この記事を読んで少し考えてしまった。


■Business Media 誠:小学生の4人に3人は「缶けりをしたことがない」——その理由は?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1006/11/news065.html

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1006/11/news065.html


少なくとも私が子供の頃は、学校が終わってうちに帰り、
鞄を置いて早速、近所の子達と缶蹴りや鬼ごっこ、だるまさんが転んだなどで遊んだ。
人数が多くなれば、かごめかごめ何かもした。

考えてたら、うちの近所に小学校もあるし、近所に子供達も大勢では無いが住んでいる。
その子達は何をして遊んでいるんだろう?

外は熱いから家の中でゲームでもしてなさいって親が言うのか?
悲劇だな。

そもそも、小学校も三、四年生くらいになると親の言う事なんて全く聞かなかったように思うんだけど、
皆さんはどうですか?

ま、その時、素直に話を聞いていたら今みたいに苦労する事もなかったのかもしれないけど。(笑)

縄跳びとかしている子供達とか居たら、一緒に遊びたいなぁ~
ダブルダッチとかやったことないからやってみたいしね。

以前、姪っ子と伊東にある「ぐらんぱる公園」に行った際、
思いっきり遊んで上げた事があるんだけど、姪っ子、興奮しすぎてはいてたもん。

遊ぶなら思いっきり遊びたいよねぇ~

遊んだ後は冷えたビールで子供達と乾杯!
なんてステキじゃない。

但し、子供達はジュースでね。

今度、近所の子達に遊んで貰おうっと。




※写真は、こちらから。

ちょっと内容に合う写真を探していたら凄い素敵な写真を見つけました。

■大井川鉄道の汽笛
http://ooigawatetudou.kitaguni.tv/e1580067.html


大井川鉄道も乗ったことが無いので、今年は行きたいですね。
まだまだ行きたいところ沢山だ。




同じカテゴリー(SEAESな気持ち)の記事
新しい取り組み
新しい取り組み(2010-12-03 08:36)

あこがれの雑誌
あこがれの雑誌(2010-08-13 18:01)

極上の味
極上の味(2010-08-03 18:57)

前向キング
前向キング(2010-07-27 16:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
何をして遊んでいるんだ?
    コメント(0)