2009年12月20日

赤帽の行方

赤帽の行方


今年2009年は自動車業界には衝撃が多い年になった。
国内メーカーTOYOTAと富士重工(SUBARU)が業務提携するというのだ。

TOYOTAと一緒になるという事は、
SUBARUの軽自動車(STELLA,R1,R2,PLEO,DiaS Wagon,SAMBAR)はダイハツと統合されるという事になるのだろうか?

そうなると行方が気になるのが「赤帽」の車両だ。
そう思っていたら、まさに言い当てている記事を見つけた。


■最近の軽トラ事情…スバルと赤帽の関係はどうなる!? | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
http://response.jp/article/2009/12/14/133734.html

http://response.jp/article/2009/12/14/133734.html


ダイハツの軽トラックに赤帽の車両が変わるのか?

私たちは、
不慮の事故で無くなってしまったコリン・マクレーがVIVIOでサファリラリーを爆走していた事を忘れない。
サファリ仕様のVIVIOに積まれていたエンジンが赤帽仕様という話も聞いている。

この歴史に終止符が打たれるのか?

今後の動向に注目だ。


■VIVIO RX-R サファリラリーに挑戦(前半)
http://www.youtube.com/watch?v=XK000pK2mKE




■VIVIO RX-R サファリラリーに挑戦(後半)
http://www.youtube.com/watch?v=rxXRbkeGMnU




面白い動画をYouTubeで見つけましたので、ご一緒にお楽しみ下さい。
こういうのがモータースポーツ、ラリーの面白さだし醍醐味なんだよな。

小さい車でも過酷なサファリラリーを完走するなんてほんと凄いですよね。
世界的不況によりモータースポーツの参加が縮小になる今、このような話がまさに夢のようです。
なんだか懐かしくもあり、この当時の思いを忘れないで新しいチャレンジを期待したい。

ただただ、そう願うのでした。



■赤帽ホームページ
http://www.akabou.jp/

http://www.akabou.jp/



同じカテゴリー(SEAESな気持ち)の記事
新しい取り組み
新しい取り組み(2010-12-03 08:36)

あこがれの雑誌
あこがれの雑誌(2010-08-13 18:01)

極上の味
極上の味(2010-08-03 18:57)

前向キング
前向キング(2010-07-27 16:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
赤帽の行方
    コメント(0)