2009年10月27日

文化が香る

文化が香る



東京の神保町にオープンした「落語カフェ」。

ここ、一度行ってみようと思っているんですよ。
しかし、コーヒーを楽しみながら一席なんてお洒落じゃないですか!

こういうお店で”寿限無(じゅげむ)”でも覚えましょうかね。

秋の夜長を楽しむひと工夫。


■落語カフェ らくごカフェ rakugocafe
http://rakugocafe.exblog.jp/

http://rakugocafe.exblog.jp/


あと、最近頻繁に「エチカの鏡」で紹介されている「本のソムリエ”清水克衛さん”」のお店、
江戸川区篠崎町にある篠崎中央商店街の書店「読書のすすめ」。

こちらにも一度、伺いたいと思ってます。
冷やかしで行くのもどうかと思うんだけど、どういう書籍を見立てて貰えるのか?
という事にはとても興味があります。

あんまりご迷惑になってはと思うので、
ちょっと敬遠してしまいますが、最近書店に行く事が無いので、
面白そうな書籍を店員さんに勧めてもらうなんて嬉しくないですか?
そう言う経験が出来る事自体が、楽しい。


■読書のすすめ - ショッピング
http://dokusume.com/

http://dokusume.com/


あんまり江戸川方面に行く機会がありませんが、
久しぶりにジャンボで焼肉も良いかなと思いますので、
どなたか一緒に行きませんか?

■焼肉ジャンボ
http://yakiniku-jambo.com/

http://yakiniku-jambo.com/


最終的に香ったのは焼肉だったとは、お後がよろしいようで。



同じカテゴリー(SEAES Styles)の記事
夏の祭典
夏の祭典(2010-07-13 20:31)

ゲリラ豪雨レーダー
ゲリラ豪雨レーダー(2010-07-10 20:15)

新聞・雑誌の縛り方
新聞・雑誌の縛り方(2010-07-05 11:06)

JR東海あれこれ
JR東海あれこれ(2010-06-29 10:11)

電気自動車の時代
電気自動車の時代(2010-06-25 10:14)


Posted by もとお@SEAES at 16:08│Comments(2)SEAES Styles
この記事へのコメント
ジャンボ。白金にもありますよ。四の橋商店街の入り口。このあたりには金竜山、きらく亭と名店がひしめく焼肉デルタ地帯。
行くならいつでもOKよん。裏メニュー頼むとかなりいい金額になっちゃうので、基本メニュー中心でよろしく!
Posted by でぶばんちょ at 2009年10月28日 16:09
>でぶばんちょ殿

コメント、感謝です。
白金にもジャンボがあるんですね。
なるほど、今度攻めに行かないといけませんな。

また連絡しますよ。
ありがとうございました。
Posted by もとお at 2009年10月29日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
文化が香る
    コメント(2)