2009年09月20日

家庭内サイズ

家庭内サイズ

先日、障子の張り替えを行った。
その時にふと思ったのが、家の中には覚えておきたい数字が色々とあるんだという事!

そう。
障子や襖の大きさ、トイレや洗面所、バスルームなどの電球の種類や消費電力などなど。
本当に色々なサイズがあふれている。

私は、忘れないように都度採寸したり調べたりしたものは、
一応、わかるようにしてあるのだが、私以外の人間がいざ調べようと思っても、
直ぐにありかがわからなかったりとてんやわんやになったりするもの。

それを一元管理出来るようにするのもなかなか面白いのかもしれない。
ま、自宅で表計算ソフトで管理したら終わりという話なのかもしれないが、
いざという時にExcelが開けないなどのトラブルはつきもの!

人が知っても何の特にならないんだけど、
無いとなかなか不便というのが、この手のサイズだ!

何か簡単なフォーマットでも作ってみようかな。


同じカテゴリー(SEAES Seeds)の記事
GOPAN
GOPAN(2010-08-23 15:01)

ポイント戦国時代
ポイント戦国時代(2010-08-12 17:13)

サウンドスポット
サウンドスポット(2010-07-13 11:16)

自転車タクシー
自転車タクシー(2010-06-10 18:15)


Posted by もとお@SEAES at 11:35│Comments(0)SEAES Seeds
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
家庭内サイズ
    コメント(0)