2009年08月18日

進化と電圧

進化と電圧

パナソニックの乾電池のCMでおなじみの「EVOLTA」くん。

かわいいですよね。

第一弾は「グランドキャニオン登頂!」。
第二弾は「ル・マン24時間走破!」。

という課題を乗り越えました。

凄いものです。
この小さい体とパナソニックの乾電池「EVOLTA」が融合すると、
ワールドレコードが樹立する事が出来るのですから、本当に凄い事です。

これからの色々な挑戦を見ることが出きると思いますので、
注目しておきましょう。

==============================================

EVOLTA(エボルタ)は、パナソニック社が発表した新しい乾電池で、
世界トップレベルの高性能を実現しました。

「EVOLUTION」と「VOLTAGE」から命名され、
使用推奨期限を従来の5年間から10年間に延ばしました。
単1~単4までの全サイズが揃っているアルカリ乾電池です。

==============================================

このEVOLTA(エボルタ)の発売当初は、オキシライド乾電池だったのですが、
中小電流域と耐久性が苦手という事でアルカリに変更され生まれ変わったそうです。

パナソニックとしては、三洋が持っている「エネループ」も傘下にありますので、
全てのレンジに対して、かなりの補強が出来たという事になるんでしょう。

それと、小型ロボット「EVOLTA」の世界的な活躍で、
市場をさらに広げる事になるのでは無いでしょうか?

いま、地震が連日のようにきています。

懐中電灯はもとより、ラジオなどの乾電池で動くものも多数あろうかと思います。
乾電池にも仕様推奨期限がありますので、今一度確認しておいた方が良いのでは無いでしょうか?


■パナソニック「EVOLTA(エボルタ)」
http://evolta.jp/






同じカテゴリー(SEAESな商品)の記事
Brammo Empulse
Brammo Empulse(2010-07-19 18:05)

YAMAHA EC-03
YAMAHA EC-03(2010-07-15 11:09)

最高峰イヤフォン
最高峰イヤフォン(2010-07-14 11:07)

新型PlayStation3
新型PlayStation3(2010-07-06 17:52)

KINGJIM ピットレック
KINGJIM ピットレック(2010-07-02 11:55)


この記事へのコメント
浜松で開催中の
「ロボワールド 2009」にありました。

実演していました。

思ったよりかなり小さいロボットでしたよ。

科学の進歩を実感いたしました。
Posted by daidai at 2009年08月18日 15:36
>daidaiさん

 コメント、ありがとうございます。

 実物、見ているんですね。
 うらやましいです。

 今に「鉄腕アトム」のように飛ぶロボットも現れるかもしれませんね。

 EVOLTAを見ていると、その気にさせられます。

 うちに居る「いやしいぬ」とも違うものを感じます。
Posted by もとお at 2009年08月19日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
進化と電圧
    コメント(2)