2009年07月26日

ハイボールをトニックウォーターで!

ハイボールをトニックウォーターで!











「今夜は今夜しかないのさ」









さて、
今宵は「ハイボールをトニックウォーターで割って作ろう!」について、
ナイトコラムと行きましょう。





 


ハイボール、巷で流行ってますね。

もっともっとハイボール(ウィスキーの炭酸割り)を楽しみたいと思い、
色々とレシピを考えてみる。

先日のアバンティーでも話題に出ていたのが、
ウィスキーをトニックウォーターで割ったハイボールだ。

これ、かなり美味しいと思う。

現在、サントリー”角”のCMではレモンを搾っているが、
あの手間が少しは省けるという事もあるだろう。

レモンを搾らずに柑橘系の香りがするのであれば、
少々、においがあるバーボン系のウィスキーなんかでも良いんじゃないかって、
勝手に思い込んでいるのだ。

人それぞれ楽しいの楽しみ方が出来るハイボール。

お酒の楽しみ方が増えるのは本当に良いことですね。
まだまだ知らない楽しみ方があると思うと、俄然探求心が沸いてきます。

「酒は百薬の長」

あんまり飲み過ぎず、”薬”として長くつきあえるように楽しみましょうね。










さて、今日もお疲れ様でした。

明日に乾杯。(^o^)/





 










同じカテゴリー(今夜は今夜しか無いのさ)の記事
夏休みの前に
夏休みの前に(2010-07-10 22:31)

ウィスキー復権
ウィスキー復権(2010-07-05 22:34)

わるのはどいつだ?
わるのはどいつだ?(2010-02-23 23:03)

大人エレベーター
大人エレベーター(2010-01-04 23:03)

贅沢な選択
贅沢な選択(2009-12-06 23:03)


この記事へのコメント
ご無沙汰です。

昔「ジン・トニック」にハマリ
トニックウォーターをしこたま買い込んだ時期が有りました。

ジンだけでは飽きてしまい、色々試しました。

ウォッカ、焼酎、紹興酒、もちろんウィスキーも。

結果、私には、あのトニックウォーターの
わずかな「甘み」がウィスキーと合わない様な・・・

まぁ好みは千差万別。

以外にも、その他はバッチリ合いました^^
Posted by daidai at 2009年07月27日 15:36
>daidaiさん

 ご無沙汰です。

 トニックというよりも私は「ジン」にはまりました。
 年代的にはまりやすいんですかね?(笑)

 少し、甘いですから、
 すっきりしたウィスキーが良いんじゃないですかね?

 たとえば、バランタインとか。

 あ、バランタイといえば、
 私の知り合いが誕生日に貰ったって言っていたなぁ~

 うらやましい。

 ありがとうございました。
Posted by もとお at 2009年07月28日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ハイボールをトニックウォーターで!
    コメント(2)