2009年07月13日

東急世田谷線

東急世田谷線

世田谷線を堪能した後は、三軒茶屋から二子玉川まで移動し、
大井町線で大井町まで移動します。

写真にあるように、7/11(土)から大井町線は溝の口駅まで延伸し、
沿線の方たちはさらに便利になるようですね。

田園都市線沿線はさらに便利になりますね。
ま、今回の旅ではそのまま大井町まで南下します。

大井町でりんかい線に乗り換え、国際展示場まで移動。
そこから少し距離が延長された「ゆりかもめ」を有明駅まら豊洲駅まで乗車します。

いま、豊洲周辺は、築地市場移転場所や2016年に開催予定の東京オリンピック選手村、
ららぽーと豊洲、キッザニアなどなど。

本当にたくさんの建物が出来上がり、
しばらく前までは殺風景な場所だったのが、一大観光スポットになっていました。

「ゆりかもめ」から眺めると本当にシミュレーションゲームのようで、
かなりワクワクしましたよ。

今回も近距離ながら楽しい旅が演出出来ました。



【参考URL】

 ■大井町線が溝の口駅まで延伸
 http://www.tokyu.co.jp/railway/mizonokuti-ensin/index.html

 ■りんかい線
 http://www.twr.co.jp/

 ■ゆりかもめ
 http://www.yurikamome.co.jp/






同じカテゴリー(乗鉄の旅)の記事
なるほど発見デー
なるほど発見デー(2010-06-04 17:16)

京浜急行 ダイヤ改正
京浜急行 ダイヤ改正(2010-05-15 20:58)

東急池上線
東急池上線(2010-05-09 14:01)

蒲田違い
蒲田違い(2010-05-09 13:20)


Posted by もとお@SEAES at 14:18│Comments(0)乗鉄の旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
東急世田谷線
    コメント(0)