2009年03月04日

ブログに発表する

ブログに発表する

先日、ある手作りの作品を作る方とお会いし、ブログ活用について話をしました。

モノづくり、物書きを趣味や仕事をする人は多くいらっしゃいますが、発表する場
を設けるのが大変だといいます。
また、その作品を大切にするあまり、大勢の同趣味や同仕事の方に見せたくは
ないと言う、なかなかやっかいな面もあるようです。

それでもブログを持ち、何かよい発表の場とはならないかと言う。

料理などもそれは言えて、ある秘伝のものは製造はあかせない、そこが伝えら
れた秘密だというのです。

伝えて、興味を持っていただかなければブログを持つ意味もありません。
作品を大切にするあまり、自分を出せなくなれば、本末転倒になってしまう。

料理にも言えることですが、作られた料理もすばらしいことですが、それを作る
人はさらにすばらしい人であり、その人の考えを伝えることが出来るなら、ブログ
は充分にそのツールになることができるのです。

作品の前に、人ありき。書き伝えるということは作る心を発表するものなのです。


同じカテゴリー(ブログ活用)の記事
ブログで桜を探す
ブログで桜を探す(2009-03-27 07:10)

ブログで知り合う友
ブログで知り合う友(2009-03-26 07:10)

ブログチョコレート
ブログチョコレート(2009-03-25 10:51)

ブログ検索で調べる
ブログ検索で調べる(2009-03-22 07:10)

ブログで再会する
ブログで再会する(2009-03-11 07:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ブログに発表する
    コメント(0)