2009年01月26日

ケータイ電話のサービス

ケータイ電話のサービス

最近、通勤でもっぱら使うのはケータイ電話ですが、
その中でもケータイからとても利用するには、はまぞうのブログ更新もさる事ながら、
mixiの日記やGmail、DeNAの「モバゲータウン」なんかも利用している。
あと、Wasserなんかもたまに使ったりしているかな。

そんな事で、パソコンを利用出来ない代わりに、
ケータイで活用しているケースが多く見られる。

特にmixiが改めて見直している。

というのも、
ブログとは全く違う世界が展開されているという事と、
自分の知り合いをベースに出来上がったSNS独自の世界が、
逆に心地よく公のブログとは違う世界を展開出来るのが、
個人的にかなり重宝しているのだ。

ブログは「備忘録」や「ナレッジ」的な使い方だとすると、
mixiやWASSRは思った時に思った事が出来るので、
逆に言うと見ることが出来る人が限定されているので、
かなり身内向けに毒づいた事も書けるのが、便利なのだ。

あんまり人が不快に思うような事は書かないようにしているつもりだが、
どうしても日頃の”愚痴”が登場し、読んでいる人に不快にさせてしまっているのかもしれないが、
被害はマイミクだけにとどめることが出来るので、そういう意味では許容範囲かもしれない。

#ごめんね。>マイミク

つくづく、ケータイ電話のサービスと向き合ってみると、
その価値がひしひしとわかってくるので、これを機会にもっともっと面白いサービスを、
使ってみようと思う。

今更ながら、mixiへの招待状欲しい方はご連絡下さい。

メールアドレス等をお送り頂ければ招待状を送付させて頂きますよ。

ではでは!!(^o^)/



同じカテゴリー(PC調教師)の記事
iOS4.1 アップデート
iOS4.1 アップデート(2010-09-10 17:46)

今更ながらPocketWifi
今更ながらPocketWifi(2010-08-20 11:58)

解決方法を発見!
解決方法を発見!(2010-08-14 10:04)


Posted by もとお@SEAES at 11:25│Comments(0)PC調教師
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ケータイ電話のサービス
    コメント(0)