2008年11月17日

シルビーマイラブ

シルビーマイラブ

いきなり「銀河のロマンス」のサビから入っては時代がわかってしまう。

ある時代を飾った美しい車に横目せざるを得ない世代は、逆に古い時代の美
しいシルビーのことを書いてみるのである。

「アートフォースシルビア」

以外に地味にデビューしたシルビアにはこんな驚くようなコピーがついていた。

正直、「やられた」と思ったコピーセンスのもとにデビューした車はちょっと年上
になりすぎたおじさんの嫉妬を買うような美しきアスリートだったのです。

ご存知?のとおりのクーペ好きは、これこそと思う車を発見しては若さを保とう
とする。

ちょっと年齢的に無理メなのだけれど、もしやこの車が「若手」に受け入れられ
ない時は、おじさんたちが愛してあげようとも思う美しいクーペのデビューでし
た。

ところがこの「アートフォース」は絶大なる人気を持って街に溢れていき、その
勢いは若い若い層へと波及し、中古でさえ愛されていくから出番がない。

アートフォース乗りは「走り屋」と言われるのを好む層と好まぬ層をつくりなが
らもこの美しきクーペを共存させていった。
それは同類でいながら、アートフォースとまでは言い切れなかったプレリュード
よりも数を増やしていったのである。

もしこの車がこのまま現存していたのなら、時代を経た今でも通ずることは間
違いがない。
日産とは、日産は、ときに作品を残すメーカーでもある。

美しきクーペとは美しく乗られるべきストーリーをもって生まれるが、美しさを
乗りこなす人に嫁がぬものであることも明らかである。

少し失礼ながら、おじさんたちに任せてもらえればまた別の美しい人生を送る
こともできたのである。

勇気のないおじさんたち、その一人として横目しながらその一生を見送ってい
たことを告白するのだ。


同じカテゴリー(クルマっちゃうな)の記事
来年のWRCが楽しみ♪
来年のWRCが楽しみ♪(2010-07-31 17:47)

気になる存在
気になる存在(2010-07-30 11:30)

開発者としての気概
開発者としての気概(2010-03-14 10:33)

星の輝き
星の輝き(2010-03-12 18:57)

跳ね馬もHV?
跳ね馬もHV?(2010-03-01 12:04)

HONDA CR-Z
HONDA CR-Z(2010-02-24 11:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
シルビーマイラブ
    コメント(0)