2008年11月12日

清仔(チンチャイ)坊やの出前一丁

清仔(チンチャイ)坊やの出前一丁

おやつタイムに読むと、少し腹が減る話を読みました。

出前一丁が香港でトップシェアとなりスーパーの棚を占領するほどのバカ売れを
見せているそうです。

あの出前坊やは香港では「清仔(チンチャイ)」と言われて親しまれており、輸入
の高級麺として認識されているそうです。

「あ~らよ、出前一丁」とCMでも同じ日本のラーメンがかの地では中華料理店
でも食べられるそうですよ。

ちなみに少々古いながらwikiは国内シェアを書く

2005年度[7][9]
日清食品(チキンラーメン、カップヌードルなど) 40.4%
東洋水産(赤いきつねなど) 19.2%
サンヨー食品(サッポロ一番など) 11.5%
明星食品(チャルメラなど) 9.9%
エースコック(スーパーカップなど) 8.3%
その他 10.7%

ううむ、袋ラーメンが食べたくなってきましたね。一人暮らしの台所、お湯を沸かし
て麺を入れ、火をとめて袋の素を入れる。
鍋ごと部屋の新聞紙の上に置き、せめて卵が欲しかったなあと思いつつ、食べた
日、香港の豪華出前一丁を食べてみたいと思います。

小池さーん、一緒に食べましょう。


同じカテゴリー(シイズルズル)の記事
PNDが欲しい
PNDが欲しい(2008-11-21 15:58)

DECOチョコで売り込む
DECOチョコで売り込む(2008-11-19 20:10)


この記事へのコメント
静岡では徳島製粉の金ちゃんヌードルの方が
知名度高い様な気がします。
なぜか時々禁断症状に襲われます。
Posted by しか225しか225 at 2008年11月12日 22:56
しか225さん、そうですね。袋麺もヌードルも、ときどきどうしても食べたくなる。
昨日はカレーヌードルで暖まりました。
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年11月13日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
清仔(チンチャイ)坊やの出前一丁
    コメント(2)