2008年11月12日

ざくざくの宴

ざくざくの宴

昨晩は月一度のお楽しみ、ざくざく会の宴に参加しました。

光の師匠の大黒屋さん、小間物屋のぶん屋さん、あき姐さん天竜区の仕立屋
さんに、寿司屋の姉さん、今回はゲストとして浜名湖フォークジャンボリーを大成
功させたフォークソングの日々のKAZさんを迎えましての冬はじまりの交歓会と
なりました。

会場になりましたのは浜松市西区古人見(こひとみ)の料理の魚すずさんです。

時々立ち寄って食事を楽しみますが、浜名湖の牡蠣や魚を気楽に食べられる
店はなかなかありません。

窓から浜名湖を見ることができる魚しげさんは、気さくな大将のしげさんの旬のお
すすめをいただけば間違いなし、お酒主体でなく、ご飯を出す食堂的な運営をされ
ていますから家族連れで気軽に立ち寄ることができます。
この人のように、カツをいただくこともできますよ^^

昨日の話題は、やはり仲間のぶん屋さんの初めての展示会が来月開催される
ことです。

特別な商売関係もあったりなかったりの仲間ですが、何かあればかけつける仲
間、ぶん屋さんと姐さんの挑戦に期待している仲間たちなのでした。

ざくざくの宴

※ぶん屋さんブログより拝借 左は薪石窯パン工房シェーブルのヒデちゃん
ぶん屋さん、和男さん

そうするうちに、10月に古人見の祭りを終えたばかりの立役者、和男さんが顔
を出してくれ、大紋や絆纏を納めたぶん屋さんチームはまた熱きまつり談義が
はじまります。

失礼ながら浜松に住みながらも古人見は通り過ぎるだけの町でしたが、こうし
てご縁を深めるうちに、ちょいと食事をしに行ったり宴会に行く町となりました。

人のご縁がまた商売も盛り上げることになる。
ブログのご縁であつまるざくざく会は、おいしいものをいただきながら言いたい
ことを言い、笑い、怒り、なるほどと合点して前に行くものたちの会なのです。

昨日はごちそうさまでした。


同じカテゴリー(ザクザク会)の記事
ぶん屋ラジオの抽斗
ぶん屋ラジオの抽斗(2008-11-06 11:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ざくざくの宴
    コメント(0)