2008年11月11日

ファンタスティック!

ファンタスティック!

運動部の練習後、カラッカラになった喉で校門を出たら近所にあるお菓子屋さん
の自販機に急ぐ。

「何にする?」と聞かれるまでもなく、コーラ、スプライト、ファンタとそれぞれ好き
な飲み物がある。どれも人気の炭酸飲料でした。

まだダイエットも気にすることもなかった学生時代、コインを入れて壜がガタンと
下に落ちてくる方式の自販機で買ったファンタが大好きでした。

壜を持って、自販機についている栓抜きに当てがい、ガクンと下に壜を押せば
「スポッ」と言う音と共に王冠が抜けるのです。

ファンタシリーズの中でも好きだったのは、ちょっと変わった味がしてはまってし
まう「グレープ」でした。

何人もの仲間と腰に手を置き、上をむいて「ゴクゴクッ」とビールのように飲む
ファンタの炭酸で腹をいっぱいにするのが、学生のやり方でしたね。

コカコーラとファンタのCMはいつも時代を現していて、最後の一言を思い出しま
す。

「ファンタスティック!」 この正式な叫び方を知っていたら、その当時の人かな?

こんなことを書いていると、グレープが飲みたくなりました。
最近は復刻されて飲めるようになりましたね。

今では炭酸はちょっと苦手、そんな我々にダイエット・・・なんて商品を作ってくれ
たのでしょう。

ときどき「ファンタスティック!」、してみましょうね。


同じカテゴリー(シイズルズル)の記事
PNDが欲しい
PNDが欲しい(2008-11-21 15:58)

DECOチョコで売り込む
DECOチョコで売り込む(2008-11-19 20:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ファンタスティック!
    コメント(0)