2008年11月04日

うまいうまい

うまいうまい


「今夜は今夜しかないのさ」


さて、
今宵は”手羽先”について、
ナイトコラムと行きましょう。


今でこそ無くなってしまいましたが、愛知県豊橋市にあった某お店の、
手羽先の写真です。

愛知県は手羽先が美味しい土地です。

というか、
このお店は別に手羽先だけでなく何でも美味しかったと記憶しています。

ちょっとパソコンを整理していたら懐かしい写真が出て来たので、
少しお話しをしてみたくなりました。

このお店は友人の教えて頂いて、随分と通いましたね。
でも、場所が豊橋という事も有り1時間弱かかりますから、
そんなに頻繁に行く事が出来ませんでした。

でも、結婚記念日や甥っ子、姪っ子の誕生日などがあると、
ちょっと脚を伸ばして美味しい手羽先を食べたに行きました。

このお店では、手羽先の事を、”T-Bar”と表記されていて、
それもまたとても面白く記憶として残ってます。

手羽先の香辛料がとてもビールに抜群の相性で、
本当に沢山、食べて飲んだ事を思い出します。

そんな楽しい思い出があったお店も今は無いので、
たまに懐かしんだりします。

ま、そう言ってもお店側の都合もありますから、
我々の思うように成らない事も百も承知しているんですけどね。

なんか手羽先とは縁があるのかもしれません。

渋谷でイベントが行われた夜に参加したメンバーと手羽先を食べたり。
しかも連日。(笑)

神田の客先帰りに手羽先を食べたり、栄の客先帰りに偶然知り合いと会ったり。

ほんと色々な事がおきています。

私の「パワーフード」なのかもしれない手羽先をまた食べに行きたいな。




さて、今日もお疲れ様でした。

明日に乾杯。(^o^)/



タグ :手羽先

同じカテゴリー(今夜は今夜しか無いのさ)の記事
夏休みの前に
夏休みの前に(2010-07-10 22:31)

ウィスキー復権
ウィスキー復権(2010-07-05 22:34)

わるのはどいつだ?
わるのはどいつだ?(2010-02-23 23:03)

大人エレベーター
大人エレベーター(2010-01-04 23:03)

贅沢な選択
贅沢な選択(2009-12-06 23:03)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
うまいうまい
    コメント(0)