2008年10月19日

浜松餃子のチカラ

浜松餃子のチカラ

「いくつにする?」

浜松地域で餃子を食べるなら、10個などは当たり前、餃子専門店も多いこの地域では
一人20個も当たり前の数になります。

ラーメン店などのついで品のように頼まれる餃子と違い、餃子専門店で餃子のみをいた
だくことも多いのがこの地域の特徴です。
それだけに餃子の人気店が多いのも、特徴の一つですね。

浜松餃子などと特別な名前で呼ばずとも、餃子好きが多いのは、数が食べられる餃子
だから、「平日の昼間から餃子を食べられない」などというのはニンニクが強いからとい
う理由がありますが、この地の餃子は野菜だくさんですから、匂いも強くなく、数が食べ
られるのです。

大20個、中15個などと書いてありますから、餃子好きなら20個だっていけちゃいます。

子供の頃から餃子に親しんだこの地域の子は、誰もが餃子好きです。
他の地域では女性だけ、女性連れで餃子は珍しいのではと思いますが、野菜だくさん
でヘルシーな浜松の餃子は、子供、女性、お年寄りまで人気のご馳走です。

少し疲れたら、パワー餃子ランチ、パワー餃子ディナーに行く。
そんな力となるのが浜松の餃子です。

浜松周辺人に餃子の名店を聞けば、誰もが馴染みの店を持っている。

遠方の方は、地元の人に聞いて見るのがいいですね。 地元のみなさんの推薦の店は?
なんて聞けば、ちょっとした議論になってしまいますね。


同じカテゴリー(SEAESな気持ち)の記事
新しい取り組み
新しい取り組み(2010-12-03 08:36)

あこがれの雑誌
あこがれの雑誌(2010-08-13 18:01)

極上の味
極上の味(2010-08-03 18:57)

前向キング
前向キング(2010-07-27 16:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
浜松餃子のチカラ
    コメント(0)