2008年10月10日

ブログの宝石たち

ブログの宝石たち

毎日ブログで書くことが尽きないのは、生活の中にキラリ光る宝石を見つける
からです。

たとえ今日が自分にとってつまらない日であっても、何気ないことに感謝した
り、思わず感謝されたり、昨日出合った人からコメントをいただいたりすること
も、毎日の生活の中のキラリになることがあります。

以前、ブログは将来の為に書くという話をしましたね。

今日あったこと、今日の気づき、新しい仕事の出会いに、なんらかの反応な
どを今日の宝石として書き綴っていけば、今日だけの為でなく将来読んでい
ただける出会いの素となってくれるのがブログです。

それゆえに書き綴ることは未来の為にあるのです。

サッと降った雨が行ってしまうと、葉の上に小さな宝石たちがありました。

潤すほどの量ではなくとも、写真を撮れば今日を綴る素になりました。

このブログもまもなく開設三ヶ月、私たちはアクセスを解析して自分たちの
ブログがどう使われているか仕事の一部として常に意識をしています。

開設したばかりの頃の記事、取り組みとしてカテゴリーを作って書き溜めた
記事など、今もわずかづつでも読まれていることに気づいています。

その日には小さな宝石であったものが、未来の出会いにつながるならば、
今日も未来の為に書いていきましょう。

そう思って書き綴ります。 みなさんも同じ考えでしょうか?


同じカテゴリー(ブログライターズデン)の記事
スカイプで話そう
スカイプで話そう(2008-10-26 07:18)

西丸震哉と山の人
西丸震哉と山の人(2008-10-20 10:07)

ブログマイノリティ
ブログマイノリティ(2008-10-18 07:13)

PR心うずく
PR心うずく(2008-10-16 11:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ブログの宝石たち
    コメント(0)