2008年10月07日

スモールカーで行こう

スモールカーで行こう

秋のドライブと考えればどんな車で行こうか?

もちろん数台も持っているわけではありませんが、洋服を着替えるように車も
着替えてドライブ先に合わせられたらと考えてみるのです。

秋はのんびりと走るのがいい、もう強力なエアコンもいらず、むしろ窓を開けて
(もちろん手動ハンドルでね)風に吹かれながら行くならちょっと古いイギリス
車などはいかがでしょうか?

イギリス車の楽しさはクロームを磨きあげること、ちょっとミニに似ていますが
これはノッチバックにしたウーズレーホネットという車、少しだけ高級な仕立て
にしたミニのセダンであります。

ちゃんとトランクを持っていますから、一泊の簡単なカバンなどは後席でなく
ここに納めたい、もちろん秋の変わりやすい天気に合わせて”コウモリ”も入れ
ておくのがイギリス流ジェントルマンのたしなみとしていただきたい。

助手席には品質のよいブランケットを置き、今から迎えに行く淑女のひざに
かけてあげることも忘れてはいけませんね。

大型の巨大なエンジンを持つ楽々カーで向かう旅はもう卒業して、こんな車
でトコトコと走ってゆくのが、秋風というものです。

もちろんエンジンはミニと同じですから、ひっぱるように走ればキビキビと走る。
長い峠越えでもなければ流れには充分に乗れるのです。

どこの休憩ポイントでも、軽ほどのスペースがあれば充分、淑女をエスコート
するならば、遠くの駐車場から歩かせることがあってはいけませんぞ。

スモールカーで行く旅とは決してチープな旅ではいけません。
品のあるウーズレーならば、小さいよりも「かわいらしい」彼女にも気に入って
いただけるかもしれませんね。

車内に持ち込むのは濃いコーヒーを入れたポットのみ、こんな車をいたわりな
がら、景色のよいところでコーヒータイムなんていかがでしょうか。

それにしても秋は車で行くちょっとした旅に行きたくなりますね。


同じカテゴリー(クルマっちゃうな)の記事
来年のWRCが楽しみ♪
来年のWRCが楽しみ♪(2010-07-31 17:47)

気になる存在
気になる存在(2010-07-30 11:30)

開発者としての気概
開発者としての気概(2010-03-14 10:33)

星の輝き
星の輝き(2010-03-12 18:57)

跳ね馬もHV?
跳ね馬もHV?(2010-03-01 12:04)

HONDA CR-Z
HONDA CR-Z(2010-02-24 11:02)


この記事へのコメント
こんにちは

スモールカーに反応し、
トラックバックしようとしましたができません。
livedoorとは相性が悪いのでしょうか?
Posted by 英国車好きの魔女 at 2008年10月07日 09:49
英国車好きの魔女さん、こんにちは
ライブドアとは相性が悪いと聞いております。
車って本当にいろんなドラマがかけますね。
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年10月07日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
スモールカーで行こう
    コメント(2)