2008年09月20日

読み慣れたブログ

読み慣れたブログ

おはようございます。
台風一過の上天気になりましたね。今週末もイベントにでかけます
からありがたい天気になりました。

朝一番はブログについて書いていますが、今朝は”見慣れる”ことを
テーマにしたいと思います。

私たちが参加する浜松市を中心とした7000ほどのブログが集まる
”はまぞう”はトップページで多くのブログとの出会いを演出しています。

記事をあげると順にトップに掲載されますから、その記事は新しい読者
との出会いの場所になるのです。

ブログは書くだけでなく、読むメディアとして発展してきましたが、はま
ぞうは比較的近い地域の記事から趣味や興味を共にする仲間が生ま
れています。

さて、読んで友達を見つけるのが簡単ではありますが、今度はブログ
を書いているあなたが見つけてもらえる工夫をすることも大切なことです。

どうしたら読んでもらえるかということを聞かれることがありますが、ブロ
グの一番大切なことは書き続けることです。

ブログの特性上、今日の新しい記事から読まれやすくなりますから、ま
ずは記事を書くことからはじまります。

書きつづけることで、あなたのブログは見つけられるチャンスを広げて
いきます。
そして何度も読まれているうちに”見慣れた”ブログになり、書かれている
ことが馴染んでくるのです。

初見のブログの一つの記事を読んだ方が次にまたあなたの記事を読む
ことを期待し、書くたびに読んでいただくようになるのには馴染むこと、
つまりは見慣れた、読みなれることが必要なのです。

いずれにしても、無理なく”続けて”いくことが大切ですね。


同じカテゴリー(書き撮り語る)の記事
写真の季節
写真の季節(2008-11-06 07:13)

コスモスの終わりに
コスモスの終わりに(2008-11-04 12:08)

心のシャッター
心のシャッター(2008-11-03 09:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
読み慣れたブログ
    コメント(0)