2008年09月07日

RE雨宮 シャンテ 12A


RE雨宮 シャンテ 12A


この車にどれだけの希望があっただろうか。>RE雨宮シャンテ

この小さいボディーにロータリーエンジンを搭載して、
200kmオーバーなんて夢のような話です。

谷田部最高速:229.36km/hのちに240.48km/h

こういう車に乗りたい。

どれだけ完成された車よりも魅力的に見えるのは、
今の小型車がどれも同じように見えるからなのか?

決して無いものねだりでは無いと思うのだが。

ちょっと乗ってみたいが、
現代の燃料高騰の煽りをもろにうけそうな車だろう。

ECOとはほど遠いけど何か「男の子」を忘れない。

そんな象徴的な車であった事をこれからも忘れないでおこう。


同じカテゴリー(ノスヒロ)の記事
聖 秀吉仕様が好きだ
聖 秀吉仕様が好きだ(2008-12-23 13:47)

1+1≠2
1+1≠2(2008-11-28 18:18)

Z31のラリー車
Z31のラリー車(2008-11-22 14:11)

YZR500が走る
YZR500が走る(2008-10-29 17:29)

土に帰る寸前
土に帰る寸前(2008-10-26 15:47)


Posted by もとお@SEAES at 21:57│Comments(4)ノスヒロ
この記事へのコメント
ヨロシクメカドック(コミック)でしか見たことありませんでした!
貴重な写真ですねぇ
Posted by まっしー。まっしー。 at 2008年09月08日 02:02
まっしー。さん

確かに「メカドック」で話題に出ていましたね。

私自身も実車を見たことが無いので、
一度くらいは見てみたいなと思います。

小型車にロータリーエンジンを搭載するのは、
ちょっとした「夢」と言っても良いかもしれません。

ラジコンのモーター載せ替える感覚で、やってみたいなと思いますね。
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年09月08日 07:08
はじめまして

自分もロータリーが好きでずっと乗ってます

いつかは軽トラックにロータリーエンジンを載せたいと考えています

軽トラにロータリーは初かなーと思ったら…

もうとっくにやってる人がいました(^^ゞ
Posted by しげちゃん農園 at 2009年04月04日 07:13
しげちゃん農園さん

コメント、ありがとうございます。
軽トラにロータリーですか。
それは早そうですねぇ~

実用的かどうかは別にして。(笑)
なんかワクワクするキーワードですな。

自分が乗る車を自分で手を入れる事が出来るのは、
1/1のプラモデルを作っているのと同じ感覚ですからね。

本当に羨ましなと感じました。

また私も昔みたいにいじりたいな。
なんて事を思い出しました。
今後とも、よろしく御願いします。
Posted by シイズな二人 at 2009年04月05日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
RE雨宮 シャンテ 12A
    コメント(4)