2008年12月24日

記事一覧で振り返る

記事一覧で振り返る

この記事は参加するブログポータル”はまぞう”機能を対象に書いています。

今年も残り少なくなり、さて今年はどんな年だったのだろうと振り返る時に
ブログのカレンダー機能は便利です。

今年の正月はどんなことしていただろう?なんて思い出すことは難しいもの
ですが、ブログにはその時の心まで書かれているのです。

ときどき昔の記事にコメントなどで反応していただいた時に、そんなことを書
いていたかなと改めて読み直すことがあります。

人は常に同じところにおらず、進んだり、少し淀んだり、後退したりもする。
今年もそんなことを続けてきた自分に気がつきます。

さらにこのはまぞうブログには記事一覧機能がついています。

管理画面で「このブログのアドレス一覧」の中からサイトマップのURLを押せ
ば、今まで書いた記事がカテゴリー別にズラリと並びます。

書いた記事のタイトルだけを追っていっても、思い出すものと思い出さない
記事があり、タイトルの流れはまた心のありどころが変わっていったことを
現しています。

ときどきチェックしてみると、自分がどんなブログライフを過ごしていたのか
を振り返ることができます。

さて、今年はこのブログの開設年でした。
まだまだ若いブログですが5ヶ月の心が綴られています。

みなさんもサイトマップでご自信のブログを振り返ってみてくださいね。


同じカテゴリー(ブログ活用)の記事
ブログで桜を探す
ブログで桜を探す(2009-03-27 07:10)

ブログで知り合う友
ブログで知り合う友(2009-03-26 07:10)

ブログチョコレート
ブログチョコレート(2009-03-25 10:51)

ブログ検索で調べる
ブログ検索で調べる(2009-03-22 07:10)

ブログで再会する
ブログで再会する(2009-03-11 07:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
記事一覧で振り返る
    コメント(0)