2008年11月24日

積み上げてゆくブログ

積み上げてゆくブログ

ブログを書いてゆくことで何が生まれるでしょうか

ブログは開設するだけでなく書き綴ることでさまざまなものを生んでいきます。
コミュニケーション型の方は同じようにブログを持つ方亜とコメントなどを通じて
知り合うこともできますし、趣味や考えを持つ人があなたのブログに訪れるよ
になることもある。

その中で何か(友人・自分など)を見つけることがブログの楽しさです。

さて、ブログを持ったなら負担のない工夫をして書いてゆくことをすすめていま
す。ブログは主体性を持って自分の考えを述べる場にもなりますし、気づきや
あなただけのトピックスを発表する場にもなる。

そこに共感する人が読むことで何かがはじまるのです。

さて、では書き綴ったブログはいったい何になるでしょう。
時々長く書いていたブログをおやめになる方がいらっしゃいますが、これは残念
なことです。

書いてきた記事はあなたの足跡であり、書いた日の考えです。
これを積み上げると、後から書きはじめた人より書いた分だけあなたには積み
上げた記事、記録を持つことになります。

これはどんなによいブログを持つ人が後で表れてもかなわないあなたの資産な
のです。

ゆっくり楽しみながらあなたの資産を増やしていきましょう。

もちろん後で売るわけではありませんから金銭価値は普通はありませんが、何
ヶ月何年と続けたことが、あなたを成長させてゆくのです。


同じカテゴリー(ブログの書き方歩き方)の記事
春はブログの季節
春はブログの季節(2009-03-31 13:11)

共感を求めるブログ
共感を求めるブログ(2009-03-23 10:19)

ブログは休まない
ブログは休まない(2009-03-21 07:10)


この記事へのコメント
はじめまして

私はブロガーではないですが、ちょっとしたコメントを入れた事から、同感して頂いたり、話しがふくらんだり・・・

生活の幅が広がりますョ!

ブログの楽しさを知ると、もう~目が離せないって感じだぞォ~




おっしゃる通りだと思います!!(^o^)/
Posted by パンゲアーノ at 2008年11月24日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
積み上げてゆくブログ
    コメント(1)