2008年11月12日

ブレスレットで静電気対策

ブレスレットで静電気対策

冬の晴れた日、車に急ぎドアハンドルに手をかけたとたんに「パチッ」、誰でも
経験がある、静電気のアタックです。

暗いところなどでは瞬間に火花があがるほどの時もありますね。
一度経験すると、グッと握らずにカバンをあててみたり、覚悟して指先でつつい
てみたりと、怖くなるものですね。

みなさんも経験ありますか?

情報サイトを見ていたら、千趣会の発売する静電気防止ブレスレットが売れて
いるそうです。

体の中にマイナスイオンが不足するとこの”放電”を起こしやすくなるそうです。
まとめて対策が掲載されていたところから抜粋してみます。

・ミネラルウォーターを飲む(電解質飲料からマイナスイオンを摂取できる)
・冬には鍋を食べる(湯気や蒸気にマイナスイオンが含まれる)
・シャワーを浴びる
・滝や噴水のそばへ

つまりは水や蒸気のイオンがよさそうですね。朝シャワーを使ったり、朝食の
湯気もききそうに思います。

あのパチッ!対策考えておきましょう。


同じカテゴリー(シイズルズル)の記事
PNDが欲しい
PNDが欲しい(2008-11-21 15:58)

DECOチョコで売り込む
DECOチョコで売り込む(2008-11-19 20:10)


この記事へのコメント
冬の静電気ですが
車から降りるとき ドアの金属部(塗装してあっても良い)
を手のひらで触りながら降りると
シートとおしり で 摩擦静電気が起きますが直ぐに放電してしまい
パチッと成りません。
ウッカリ忘れてしまったときは
キーを握って車に放電させてやる方法もあります。
夜見るとスパークが綺麗です。
痛みに敏感な指先から放電させない様に 手のひらを車に付けると痛くないです。
Posted by しか225しか225 at 2008年11月12日 11:51
しか225さん、手のひら方式いいですね。
なぜか静電気男で夜は花火のようになっています
から早速実行してみます。
痛みから解放されそうです。ありがとうございます。
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年11月12日 16:22
これから静電気に悩まされる季節がまたやってきますね。
ミネラルウォーターなどでもバチっ対策が取れるんですね。。
勉強になりました。ありがとうございます♪
Posted by みか at 2008年11月27日 13:43
みかさん、こんばんは
いろいろ教えてもらいながら今年もバチッ。
一番は油断からですね^^
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年11月28日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ブレスレットで静電気対策
    コメント(4)