2008年11月23日

プレミアム梅酒をいかが

プレミアム梅酒をいかが

夜になると酒話を書くSEAESな二人、今日はサントリーをチェックしていると、素
敵な梅酒を発見しました。

ウメシュ ド フランス プルシア(UMESHU DE FRANCE PRUCIA)

梅酒といえば、家で漬け込んだものを楽しむお酒、健康増進といった感じがしま
すが、サントリーはこれに「オシャレ」を持ち込んだ。
なんとフランス産の梅酒をつくったそうなのです。

サントリーとフランスの伝統あるコニャックのメーカー「ルイ・ロワイエ社」との共同
開発で生まれたプレミアム梅酒なのだそうです。

材料になる梅は、南フランスの生食用プラム(GoldenJapan)を使い葡萄果実の
蒸留酒に漬けてつくるのだそうです。
仕上げにブランデーの貯蔵に用いた後のリムーザンオークで貯蔵して完成する
のだそうですよ。

11月25日発売の2200円、特別な梅酒として楽しめそうですね。


同じカテゴリー(シイズルズル)の記事
PNDが欲しい
PNDが欲しい(2008-11-21 15:58)

DECOチョコで売り込む
DECOチョコで売り込む(2008-11-19 20:10)

湯たんぽネコ
湯たんぽネコ(2008-11-19 19:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
プレミアム梅酒をいかが
    コメント(0)