2008年09月30日

ダブルピックの誘惑

ダブルピックの誘惑

一昔前と言いましてももう25年ほどにもなる昔むかし、日本にも遊びに使う
ワークカーブームがやってまいりました。

いわゆるトラックブームでありまして、ダットラ(日産)のダブルキャブ、トヨタの
ハイラックスダブルキャブなどが出現しまして、共に4駆であります。
これを遊びに使いますと、サーフボードでもキャンプセットでも何でも載せられ
る。大変便利に”友人”の車を利用したものでした。

※この種の車を持つ友人はとても車がモテモテでした。

その時代からありますが、日本の誇る軽カーにもこんなモデルがある。
時々電気屋さんなどが載っていたりしますが、滅多に見かけませんで、これ
をどう使おうなんてことを考えていたものでした。

いわゆる4ドア+荷台のダブルピックという車は乗用車としても満たし、室内
に持ち込みたくない荷物を荷台に積載するというメリットがあります。

ただし、この小さな荷台に何を載せるのかというのが考察のはじまりです。

サーフボードなら立てて乗せられる、キャンプセットも満載できる、この辺は
容易に考えつきますが、普段使いでは荷室が青空天井では積むものが限
定されてしまいます。

やはり特殊な工具や荷物を積む、仕事カーとしての利用が妥当なところな
のでしょう。

これを買って、どう使おう、使えるような趣味を持とうなんて本末転倒なこと
まで考えておりました。

ダブルピックは後ろの窓が大抵は横にスライドして開けられます。
荷台に載ってはここから声をかける。
こんな使い方を想像しておりました。

あなたならダブルピック、どう使いますか?、こんな遊び車があったらとても
目立つと思うのです。

少なくとも、友人には”車が”もてますよ。


同じカテゴリー(クルマっちゃうな)の記事
来年のWRCが楽しみ♪
来年のWRCが楽しみ♪(2010-07-31 17:47)

気になる存在
気になる存在(2010-07-30 11:30)

開発者としての気概
開発者としての気概(2010-03-14 10:33)

星の輝き
星の輝き(2010-03-12 18:57)

跳ね馬もHV?
跳ね馬もHV?(2010-03-01 12:04)

HONDA CR-Z
HONDA CR-Z(2010-02-24 11:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ダブルピックの誘惑
    コメント(0)