2009年11月08日

ヘッドホン選びの基準

ヘッドホン選びの基準


唐突ですが、いま新しいヘッドホンを使っている。
皆さんはヘッドホンを善し悪しをどのように判別しているんだろうか?

まだエイジング最中なので、何とも言えないのだが、
自分の中の判断基準を決めて好みの方向性を見つけるようにしている。

その判断基準は基本的にはあるアーティストの曲を流すようにしている。
常に使うウォークマンに新しく購入したヘッドホンをセットし試聴するのだ。

ま、当たり前と言えば当たり前なのだが、
一番、重要なのは「ぶれない基準」をご自分の中に作ること!

ここで言う”基準”とは、常に同じ曲を使って判断する事が、
わかりやすいだろう。

私の基準曲は、EGO-WRAPPIN'の”SWING FOR JOY”というアルバムの一曲目、
「finger」という曲を利用している。

イントロで森さんの繊細なギターとよっちゃんの日本人離れしたボーカル。
「♪かなでる雨~」の”か”の発音の仕方で良いかどうかを判断している。

ま、その前に森さんのギターの音がある程度ボリュームを大きくしないと聞こえないのでは、
私的には駄目なんだと思っているのだ。

こういう基準を持っていると良いんじゃないかと思います。



と言う事で、「EGO-WRAPPIN' / finger」をお聞きいただきたいと思ったのですが、
無かったので、下記をお楽しみ頂ければと思います。


■EGO-WRAPPIN' - A Love Song feat. Determinations
http://www.youtube.com/watch?v=-2I35_38zCg




EGO-WRAPPIN'のオフィシャルサイトです。
一緒にお楽しみ頂ければと思います。


■EGO-WRAPPIN'
http://www.egowrappin.com/

http://www.egowrappin.com/


限定サイトではあるのですが、こちらも見てね。
「EGO-WRAPPIN'×グレンフィディック12年」

■NO MUSIC, NO LIFE. NO MUSIC, NO WHISKY サントリー
http://www.suntory.co.jp/whisky/tower/index.html

http://www.suntory.co.jp/whisky/tower/index.html




同じカテゴリー(もとおのおとも)の記事
東芝ブルー
東芝ブルー(2010-07-28 19:22)

幸せの象徴
幸せの象徴(2010-06-09 10:28)

外出のお供
外出のお供(2010-05-04 15:03)

ND-S1
ND-S1(2010-05-03 17:12)

Dockカバー
Dockカバー(2010-04-28 19:07)

使い倒すの巻
使い倒すの巻(2010-04-19 11:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ヘッドホン選びの基準
    コメント(0)