2009年08月27日

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ

ついに私の周辺でインフルエンザ患者が出た。

まだ”A型”としか言われていないので、話題の新型かどうかはわからない。
でも、この時期の「インフルエンザ」だ。

新型だろうとなかろうと何らかの対策を施した方がいいに違いなさそうだ。

という事で、
少し厚生労働省のサイトを確認してみました。
まず「新型インフルエンザ」とは何者なのかを改めて知ろう!

そして対策をしっかりして、うつらないように予防をしよう。


■厚生労働省:健康:新型インフルエンザ対策関連情報
http://www-bm.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html


http://www-bm.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html


やっぱり「手洗い・うがい」は予防対策として、
効果的のようですね。

私個人的には健栄製薬「手ピカジェル」を使って、消毒したりしています。
これは水入らずで消毒出来るので、コンビニでおにぎりやサンドイッチを購入した際に、
ちょっと手を消毒する時に重宝します。


■健栄製薬「手ピカジェル」
http://www.tepika.net/


またキーボードやマウスなど、パソコンに触れる機会も多いです。
綺麗に見えてもねぇ~という場合には、少し消毒して使うと気にならなくなりますね。

そういう小さな予防を積み重ねていく事が一番いいのかも知れません。

あとは、外出時に「マスク」をする事もいいかもしれませんが、
息苦しいので、どうしても、ね。

ま、マスクは咳が出ている人がする事で効果が出るようですので、
ちょっと咳が出るなと思った方は、念のためマスクをするくらいがエチケットかも?





同じカテゴリー(SEAES OPINION)の記事
備えあれば憂い無し
備えあれば憂い無し(2010-09-12 17:01)

国民総背番号制
国民総背番号制(2010-08-25 20:44)

あれから一年
あれから一年(2010-08-11 15:31)

爆音今昔物語
爆音今昔物語(2010-08-06 19:37)

静岡空港駅
静岡空港駅(2010-07-03 11:36)


Posted by もとお@SEAES at 16:31│Comments(0)SEAES OPINION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
新型インフルエンザ
    コメント(0)