2009年02月24日

ブログ記事は生きる

ブログ記事は生きる

ブログを書く楽しみを続けていると、ふいに思わぬコメントが入ることがあります。

ブログとはある読者という仲間が読むものになってくるものですが、ふいに来るコメント
は初めての人からということがもちろんあります。

その中には、もう書いたことも忘れた古い記事にコメントされることもあるのです。

先日別ブログにいただいたコメントにもありました。

「思い出したことがあり、検索してこの記事にたどり着きました」と書き始めていただい
たコメントは、ある歌の思い出でした。

その歌が好きだったということを思い出し、かつて書いた記事を検索して見つけて、コメ
ントをいただいたのです。

何かを感じて考えてみる。それを文章にしてみる。それがブログです。

歌を通じて共感を感じた人が、その歌の思い出をまた書いていただくことは、その歌へ
の思いをまた深くすることになるのです。

ブログに書かれたことは、ブログが存在する限り、誰かとの出会いを待っています。
そして、コメントとして出会いを広げてゆくのです。


同じカテゴリー(ブログの書き方歩き方)の記事
春はブログの季節
春はブログの季節(2009-03-31 13:11)

共感を求めるブログ
共感を求めるブログ(2009-03-23 10:19)

ブログは休まない
ブログは休まない(2009-03-21 07:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ブログ記事は生きる
    コメント(0)