2008年12月06日

サメ顔のスポーツバッグ

サメ顔のスポーツバッグ

三菱のギャラン フォルティスに5ドアハッチバックの「スポーツバッグ」が追加発売
された。

この「スポーツバッグ」という言葉、確かアウディなどが使いはじめた言葉なのだが
当初は?と思ったものの、軽快な感じかつ若々しくて好感が持てる。

各社とも「スポーツライン」などというようなネーミングをつけるけれど、いまさら「ス
ポーツ」を冠せばよいというものでもないが、悪くない。

ギャランといえばあの「エボリューション」イメージを強く持つある種走り屋の乗る車
のイメージを強く持つ中、裾野を広げる面でも安定セールスを狙う為にもこれは悪く
ない、実際、「ワル」に見えるエボに比べれば、スマートでもある。

美しいセダン調でありながら、じつはハッチバックという手法は今まで各社とも狙
った市場ながらなかなか成功しない、このスポーツバッグはラインもセダン調に振
っていて悪くないのだ。

それでも気になるのはエボから続くこのサメ顔である。
大きな口を「ゴバァ」と開き、ボンネットの先が下部より前へ突き出した逆スラント
デザインが目をひく。

これはサメである。サメ以外の何でもない、そう思えば目もあの「サ目」をしている。
これを個性ととらえて好むのはオーナーになってからである。

強い個性をこの手に持たせると、オーナーのみはその個性ゆえに持つ喜びが大き
いのだが、これが後ろから追ってこられると、小魚カーに乗るものはちょっと恐ろし
い。

サメ顔のスポーツバッグ、サメ皮のスポーツバッグはエボの弟である。

なんだかおどろおどろしてしまった。 深夜のサメは怖い。モチ肌がよい?


同じカテゴリー(クルマっちゃうな)の記事
来年のWRCが楽しみ♪
来年のWRCが楽しみ♪(2010-07-31 17:47)

気になる存在
気になる存在(2010-07-30 11:30)

開発者としての気概
開発者としての気概(2010-03-14 10:33)

星の輝き
星の輝き(2010-03-12 18:57)

跳ね馬もHV?
跳ね馬もHV?(2010-03-01 12:04)

HONDA CR-Z
HONDA CR-Z(2010-02-24 11:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
サメ顔のスポーツバッグ
    コメント(0)