2008年12月05日

スパイダーアイの子

スパイダーアイの子

「広ーい、高ーい」などというCMを見ても「あっそう」と思っているから見落としている。

ワゴンRが先鞭をつけた軽カーは、ダイハツタントのあの極端なトールスタイルが今
やリードしている。
あの妙に背が高い車、じつに苦手だから、スズキのパレットも感心しないね、と見る
こともなかったのだが。

昨日じっくりと見る機会があり、この車はなんだとエンブレムを見ればパレットであった。

タントを見ると、「あーどうも苦手」と思う自分が見ても「これはなんだ」という反応である
のは当然のことながら同一コンセプトであってもパレットはタントではないだ。

ドアより上のガラスエリアが”思うほどでもなく”、むしろまとまっている。
これくらいなら「あーどうも」とまでは思わず、むしろ中に装着されていたベビー椅子を
見て、なるほどママカーなんだと、優しい気持ちになった。

しかしながら、この車もトンガリはあり、一緒にいた仲間が「スパイダーマンだな」とラ
イトを見て言う。

タントは横長の目、小松政男さんが「ながーーい目で見て」というあの目をしている。

パレットはスパイダーマンである。

スパイダーマンはトールスタイルをとっても、あるまとまりを見せているのが後発のス
ズキの良心でもある。
似てはいないなというのが正直な感想である。

ただし、ながーーい目で見るあのとぼけた顔とスタイルをよしとするか、尖りますしと
主張する車がよいかはこれに多く乗る女性のみなさんの考え方次第である。

「平和な家庭が一番よ」というタントさん、「やるときはやるし」とちょいと若い頃鳴ら
したことを彷彿させるかは、選ぶ人によるのだ。

タントvsスパイダーマン、この車パレットなんて平和な名前でなくとも、イケるはず。

「これさ、厚いシートしてるなあ」、と友が言い、うなづいてみる。

軽は決して安い車ではないのだし、これで充分なのだとオトーサンたちを納得させる
のであります。


同じカテゴリー(クルマっちゃうな)の記事
来年のWRCが楽しみ♪
来年のWRCが楽しみ♪(2010-07-31 17:47)

気になる存在
気になる存在(2010-07-30 11:30)

開発者としての気概
開発者としての気概(2010-03-14 10:33)

星の輝き
星の輝き(2010-03-12 18:57)

跳ね馬もHV?
跳ね馬もHV?(2010-03-01 12:04)

HONDA CR-Z
HONDA CR-Z(2010-02-24 11:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
スパイダーアイの子
    コメント(0)