2008年12月04日

MAX2009 JCFUG セッション詳細



ColdFusionを愛する皆さん、おはようございます。

昨日の記事にて打合を行ったという話でしたが、
どんな内容について話ししたのか、今の時点で説明出来る事を、
ちょっとだけお話しします。

現在、『MAX2009 の 2日目 G7(15:50-16:50)』の枠で、
JCFUG枠が1つ用意されています。

その枠で何をするのかという事を考えています。


※まだ(案)ですので、やむなく変更されるかもしれません。

■タイトル:【袋とじ企画】秘密のRIA開発手法(案)
■サブタイトル:今までの人も、これからの人も、使いたくなるColdFusion解説
■概要案:
 Japan ColdFusion User Group(JCFUG)の有志がリレートークでお届けするセッション。
 これまでのCF開発者にも、これからRIA開発を始める方にも、食わず嫌いな方にも、
 参加された方だけにわかりやすくColdFusionの秘密をお教えします
■リレートーク方式にて行います
■内容案
 ・秘密1:CF8:これまでとの違い(河野@SIerさん&もとお@SEAES)
 ・秘密2:RIA開発になぜCFがよいか。技術の話と体験談(by SiTE4D)
 ・秘密3:CFでのRIA事例(SiTE4D / SIer / その他検討)
 ・秘密4:PDFサービスとの連携デモで紹介(by 村岡@サムライズさん)
 ・秘密5:CF9はどうなる?デモ付き

以上です。

あと、JCFUGはコミュニティーブースを持っています。

こちらでは、上記のセッションではとてもお話し出来ないような事を、
随時、ミニセッション方式で行うか個別で行うのかはまだ未定ですが、
JCFUGメンバーの方達とのコミュニケーションを目的としたアクティブなやりとりが、
出来るように考えたいと思っています。

もちろん、当日持ち込み企画とかも大歓迎なので、
事例を見て欲しい!などありましたら、当日お持ち頂いても結構です。

また、昨年同様になりますが、久しぶりのオフ会も開催しようかなと思ってます。

MAX2009 1日目終了後、集まり次第でざっくばらんに意見交換出来るような、
場を提供したいなと思っております。

-----

まだまだ未定な話ばかで恐縮ではありますが、
何とか実現出来るように持って行きたいと思いますので、
ご協力の程、御願い致します。




同じカテゴリー(ColdFusion)の記事
ColdFusion新時代
ColdFusion新時代(2010-10-23 11:58)

HCFUG Live!!
HCFUG Live!!(2010-06-06 18:54)

ColdFusion女史 始動!!
ColdFusion女史 始動!!(2010-06-03 17:51)

HCFUG 誕生!!
HCFUG 誕生!!(2010-05-28 09:11)


Posted by もとお@SEAES at 09:09│Comments(0)ColdFusion
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
MAX2009 JCFUG セッション詳細
    コメント(0)